動物も家族-ペット肖像画

犬、猫、うさぎなど動物の肖像画を紹介

航空宇宙の嵐が去って

2016-10-19 09:07:33 | 日記

先週の航空宇宙視察団が無事終了し、今週から通常の業務に戻りました。先週の東京は結構涼しい日が続いていましたが、今週の関西は暑いですね。

家に帰るとチャマメゴンタローは元気にしていました。

どこへ行っても写真や動画を見せると大人気です。確かにこの子は可愛いですね!

先週東京で京葉線に乗った時、ドアにこんな可愛いシールが貼ってありました。

山手線や京浜東北線にはありませんでしたので、京葉線のみでしょうかね。

新たに絵も描きました。今年2月に名古屋でフランスの会社と合弁会社を立ち上げられた日本側の会社の社長さんの愛犬愛猫です。

一般に猫の方が難しいですね。

これは一度描いたわんちゃんですが、はがきサイズでもう一度描きました。

ベランダのキリギリスも大幅に減ってしまい、今では雄雌合わせて確認できるのは5匹のみ。うちで生まれて育った個体はすでに全滅しています。

この雌は森林植物園で捕獲したものなので、一番長生きですね。森林植物園へは7月末と8月初めに行ってますが、多分7月に捕獲したんだったと思います。きれいな緑色の雌なのでよく覚えているんですよ。

もう自然界にはいません。少なくとも私が虫取りにいっている場所にはもういません。

ヤブキリは雌が一匹だけまだ生きています。雄は9月後半に死んでしまって、その時に交尾していた雌なので、ここまで生き延びるとは思ってませんでしたね。でもヤブキリはもうとっくに自然界にはいませんから、ここまで生きているだけでも驚異的です。

先週末にはまたお気に入りの喫茶あじさいへ行きまして、初めてパフェなるものを食べてみました。

チョコレートパフェで、見た目ほど甘くはなく、フルーツもたくさん乗ってました。神戸は洋菓子屋チョコレートの名店多いですからね。次回は是非ゴンチャロフのチョコレートパフェを食べてみたいものです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際航空宇宙展 | トップ | 初TOEIC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。