チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

忘れ物番長

2008-06-17 00:55:17 | 子育て
長女が土日に帰省していたので、月曜日の朝 早いJRに乗って 学校へ。

私が送っていくと、やっぱり 涙が出ちゃいそうなので、主人に駅まで送ってもらうことに。

JR呉線だと 電車で2時間近くかかるのですが、隣町の駅で 始発に乗れば 座れる ということで、あえてそちらをチョイス。

6時前に出発していきました。

長女が出かけて10分くらいたった頃、洗濯物を干して部屋に戻ったら、


あれ?このカバンは?






長女のでした




ええーーーーーーーー


結構な荷物があり、背中にはリュック。

手にはクラブの練習用のスタンドあり で、大事な通学カバンを忘れて行ったらしい。


慌てて携帯を取り出して、電話をかけようとしたら かかってきた


長女が話し出す前に「今 どこ? こちから追いかけるから 途中まで取りにかえってきんさい。」

というと「いい。西条まで送ってもらうから。」

今から取りに帰っていると、始発の電車に間に合いそうにないので、 JRの 本線の西条駅まで送っていけば、車で30分かかりますが、電車は1時間でつきます。

結局 到着時刻は同じくらいなのです。

主人は 職場まで 遠回りになってしまいましたが、

「あきれて笑いしかでん」と。


結局 西条には余裕で間に合ったものの、電車はいっぱいで 座れなかったそうです。

自分のまいた種ですから、仕方ないわ。




実は、この人。 これで2回目


初めての帰省の時、携帯電話を忘れていき、車で5分くらい走ったところで気付いて もどってきました。

時間に余裕を持っていたので、電車には 間に合いましたが、本当に 忘れ物番長なんだから


あれほど、「今日は 大丈夫なの? 忘れ物ない?」と確認したのに・・・

朝っぱらから とんだ人騒がせなヤツでした

広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トントン)
2008-06-17 01:12:42
うちの小学校にいっている二人の子もよく忘れ物します。連絡帳には、親が毎日見たかどうか確認のためにサインするようになっています。親と協力して忘れ物がなくなる様に先生が配慮したものです。
子ども達が眠ってから、ランドセルを開けて、忘れ物がないか確認するのが私達の日課です。
早く自立してくれよーって感じです。
返信する
おはようございます (まーくん)
2008-06-17 07:36:55
忘れ物番長おっちょこちょいですねぇ~
でも思い出すだけましだと思いますよ!!!

自分は家に帰って「あっそういえばこれ忘れてた!」
って気付いたことも・・・

年には、かないませんねぇ・・・
返信する
Unknown (piromoo)
2008-06-17 19:10:08
ホント大変ですねえ。^^;
うちの息子も忘れ物多いです。
でもまだ近いから助かりますけど、大きくなってもこれだったら困ります。
いったい誰に似たのかなあ…?(妻ですね)
返信する
トントンさんへ (チェリー)
2008-06-17 22:54:08
きちんと確認してあげているんですね。
子どもが小さいうちは、保護者のサポートも大切。
手をかけてもらっている子どもは、だんだん自立していくと思いますよ。
うちの娘は、ほったらかしで・・・(汗)
情けないわ。あは
返信する
まーくんへ (チェリー)
2008-06-17 22:57:44
そのくらい重症(失礼)だと、笑えますね^^
そんなに重要な忘れ物でもなかったのでは?

長女の言い草
「カバンにはたいしたもの入れてないから、いいんだけど、財布がないと電車乗れん」

おい!
って感じです(涙)
返信する
piromooさんへ (チェリー)
2008-06-17 23:01:13
誰に似たのか?といえば、私も 人の事はいえませんが、主人の母に 「息子の小さい頃もそうだった。」と言われるので、おそらく主人に似たのだと・・・(汗)

なすりあいしています(笑)
返信する