チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昭和の日 呉みなとまつり

2007-04-29 11:24:23 | 子育て
今年から4月29日が昭和の日。5月4日がみどりの日となったんですね。

今年のカレンダーをもらったとき、見てビックリしちゃいました。
昭和の日って言われても なにがどう昭和なのか???ですが。

そんな昭和の日、毎年恒例の 呉みなとまつりに行ってきました。 

娘たちがジャズダンスを習っているので、パレードとステージに参加するためです。

小学校へ入る前から習い始め、毎年みなとまつりに参加してきましたが、今回で最後の参加です。中学生となり塾などで忙しく、そろそろ引退することにしました。(上の子は秋まで続けますが)

なんと、この私が娘達のジャズダンス教室の創設者です。
って、私が教えるわけではありませんよ。

当時、私がエアロビクスを習っていて、その時のインストラクターさんが独立され、各地域で会場とメンバーを集めてサークルを作ってくれたら、教えに来てくれるというので、大人のエアロビ教室と子どものジャズダンス教室を 我が子とそのお友達に声をかけて作っちゃったのがはじまり

それから早9年。
子ども達もすっかり大きくなり、親もあまり手がかからなくなっちゃいました。
(小さい頃はヘア&化粧&着替えなども大変

最後ということもあり、なんだか名残惜しい…
やっぱり子どもの晴れの舞台というのは、親にとっても楽しみなんですね。

3日にはフラワーフェスティバルにも行ってきますよ。
って、最後じゃないじゃん あは(みなとまつりは最後…って意味です)

そうそう、原田真二さんが来てました。YAMATOって曲を作ったとかで…
友達が「若い頃、コンサート行ったんよ~」って話してました。
(私はその世代でないので、松田聖子と噂になったときしか知らないけど。)






行った人いますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!退職 | トップ | スポーツクラブ比較 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2児のおかん、シェイプビートXを買う。 (meron-panna@2児のおかん)
2007-04-30 12:16:12
こんにちはー。
みなと祭、暑かったですねー。
娘もパレードに参加しましたよ。
バスの中で手を振るだけでしたが。
あの中踊ってらっしゃった方々には
尊敬です。
私は歩いてただけでバテバテです・・・
お疲れ様です (まりりん)
2007-04-30 18:44:26
まずは、お仕事お疲れ様でした。
↓「最後にお部屋にお礼を言ってでてきました」というところ、ちょっと分かる気がして、うるっときてしまいました。
でも、なんだかその後も忙しそうなチェリーさんなので、きっと前向きにがんばられることでしょう

ジャズダンスですかー。うちには無縁のものですね
祭りやフラワーに参加できるって良いですよね。自信にもなるし、思い出にもなるし、練習にも力が入るし
何より、親が楽しそう
2児のおかんさんへ (チェリー)
2007-04-30 19:39:17
毎年なので慣れっこですが、親はビデオカメラ片手に子ども達の荷物を抱え、沿道をついて歩き、途中で飲み物を渡してやったり、暑いと大変です・・・

それでもやっぱり 楽しかったです
まりりんさんへ (チェリー)
2007-04-30 19:42:19
ありがとうございます。
思い入れがある仕事だったので、残念ではありますが、また私には別の道があるかもしれないと 前向きに考えることにしました^^

そうですよね。
せっかくのGWですから楽しまなくちゃ
Unknown (吉岡)
2007-04-30 21:42:17
エアロビクスとジャズダンス 9年も続けてこられたのって、凄いですねぇ。
お嬢さんのジャズダンスは、ひとまずお休みなのでしょうが、チェリーさんのエアロビクスは、まだまだ続けてゆかれるのですよね。凄い運動量なのでしょ?さぞかし体力には自信あり!でしょうね。

昭和の日というのは、昭和天皇のお誕生日だからですよね。
吉岡さんへ (チェリー)
2007-05-01 09:02:31
子どもはずっと続けてますが、私のエアロビクスは数年前にやめました。
夜は役員会や子どもの習い事の送迎で、忙しく行けなくなったので

その代わり、仕事の休憩時間にスポーツジムに通っていました。
その割に、体力もついてないし、体脂肪もたんまり… あは。。。

もう少しジム通い頑張らなくては

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パレード! (2児のおかん、シェイプビートXを買う。)
【昨日のシェイプビートX報告】ふくらはぎからふとももにかけて 90分こし 60分いやぁ昨日は疲れました。シェイプビートX、クールダウンにちょうどよかったです。昨日の続きです。パレードには大和ミュージアムのオリジナルTシャツを着て参加します。女の子は赤と...
シェイプビート-X「効果と口コミ」 (筋トレダイエット日記)
筋肉を鍛えて、ダイエットします