チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

活力なべ ゲット!

2009-04-15 09:31:03 | weblog
以前から 欲しかった 活力なべ




広島ブログの ブロガーさんにも 活力なべユーザーが多くて、

とっても 便利そう。


チラシでは 定価で 約28,000円。

お高い!

しかも 納品まで 1か月以上待ち。


なので、オークションで ずっと さがしておりました。

オークションも 送料と 手数料を考えると、そんなに安くない。

値段の動きを 見ていたら、チラシ掲載から 1か月がたち、

ようやく 値段が 下がってきたところを

見計らって 購入。

おかげで トータル 約24,000円で ゲットです^^

もちろん 新品♪


さっそく お料理してみました^^


やっぱり 活力なべの 魅力は 圧倒的な 時間の早さと

中まで しっかり柔らかくなること。


で、最初に作ったのが これ。



大根と 牛すじ肉の 煮物。

沸騰してきたら、弱火で 5分。

そしたら 火を止め、 圧力が 抜けるまで 待つこと20分。

余熱で 調理してくれるので、電気代(うちは IHなの)が めっちゃお得♪


これまで 2時間は 炊き続けていたことを 思うと、

早い!  しかも すっごく柔らかい~


なんて 素敵なの 


カレーくらいだったら、火にかける時間は 沸騰して 1分ですって。

恐ろしい早さです。



ただ、思った以上に 大根から 水分がいっぱい出て、

味付けが 薄くなっちゃったのが 残念。

これから 頑張って おいしいメニューの開発を目指します。


今度は かたまり肉に 挑戦しよっかな^^

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10人用の圧力鍋あるかな… (りんご)
2009-04-15 10:13:00
良いですね~!
我が家は年寄りがいるのと、10人家族なので、鍋料理が多いんですよね。
でも値段が…。(汗)
返信する
りんごさんへ (チェリー)
2009-04-16 08:08:28
さすがに 10人用は。。。どうですかね?

でも、このなべは 5.5Lですから、 けっこう 入りますよ。
しかも2回調理しても 短時間ですみますから。

ま、お値段は けっこうしますよね~。
そのぶん 光熱費が浮いて、すぐに元が取れると踏んでいるのですが・・・ あは
返信する
Unknown (mamako)
2009-04-16 09:07:52
活力なべゲットされたんですね
うちもIHです。あまり強い火力では、使わない方がいいみたいですね(2000Wに相当する火力まで。)
私は、一番最近は、活力なべで、いちごジャムを作りましたよ。

IHになってから買った、炒め用の鍋が今ひとつだったので、また買ってしまいました。IH用の中華なべ。去年の6月に電化リフォームして以来、鍋ばっかり買っています
返信する
mamakoさんへ (チェリー)
2009-04-17 02:06:07
mamakoさん、コメントありがとうございます。
そうです、ようやく手に入れることができました。
何を作ろうかと、毎日ウキウキしてます^^
いちごジャムですか、無添加でいいですね。
またレシピなど教えて下さいませ。

あ、今日お誕生日なんですね。
おめでとうございます!
返信する