チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

後楽園

2011-11-24 09:33:38 | おでかけ
岡山の観光名所といえば、後楽園

日本三名園のひとつ。

日本三名園とは、優れた景勝を持つ三つの日本庭園で

金沢市の兼六園、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園の総称です。


以前、岡山に研修できた時に 岡山城の上から 後楽園を

眺めたことはあったのですが、そのときは 時間がなくて

入ることができませんでした。

いつか行ってみたいと思っていた所でした。


昨日、長女と買い物をしたあと、ここに行ってきました。



うう、またまた デジカメを忘れちゃった。。。(とほほ)

紅葉は始まったばかり。





ちょうど 花嫁さんと花婿さんが 前撮りかな?

されていて なんだか ほんわかな気分に。


丹頂鶴が飼育されていて まさに日本庭園を感じられる場所

でした。


すぐお隣には 岡山城が見えて、とってもいい風景です。

デジカメさえ忘れなければ・・・


緑と水に囲まれて、澄んだ空気に 癒される空間でした。

もう少し紅葉がすすめば、もっと美しくなるんだろうな。

春は桜。夏は緑。秋は紅葉。冬は雪。

四季折々の変化を感じられる場所のようで、また違う季節にも

行ってみたいと思いました。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (ぴあです^^)
2011-11-24 19:15:14
日曜日(20日)はほとんど紅葉の気配がなかったのに。
良かったですね~♪
返信する
ぴあさんへ (チェリー)
2011-11-25 08:53:34
ぴあさんも行かれてたんですね。
たった数日しか違わないのに、不思議ですね。
まだまだ紅葉は始まったばかりでしたけど、もみじが色づいててきれいでした。
返信する