チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ジェルネイル

2012-05-30 12:58:53 | weblog
私は 仕事柄 マニキュアや ネイルアートなど できないので

ネイルサロンに行った事がありません。

保育士が ネイルしてたら 嫌じゃないですか?

せいぜい 結婚式とか お出かけの時に 自分でマニキュアを

塗る程度。

でも 主婦仲間が集まると 指先まで おしゃれにネイルをしている

方が多くて、いいな~ 素敵だな~と思ってしまします。


ジェルネイルをやっている人に聞いたら、「3週間は持つし、

2まい爪にもならなくて、爪が丈夫になって 便利よ。

家事も普通にできるし。」


こないだ グルーポンで ジェルネイルが とってもお安い値段で

体験できるというのを見つけて 興味半分で購入してみました。

いつか ここぞ!というときに やってみようと思って購入した

ものの、よーく聞いてみると ジェルネイルって 樹脂を紫外線ランプで

固めるため、はずすにも 専用液が必要で、自分でとるのは難しいのね。

ぜーんぜん 知らなかった。

これじゃ、その日だけ体験するなんて 無理だわ。


そんなら 足にしてもらおっかな~ と問い合わせしたら

そのクーポンでは出来ませんって 断られちゃった・・・

残念。


まだ期限まで時間があるから 夏休みに長女が帰ってきたら

成人式の前撮りのときにでも させてみようかな?

広島ブログ

最新の画像もっと見る