チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

のだめカンタービレ

2010-01-02 08:41:08 | 音楽
元旦の昨日、一家4人で 「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を 見に行って来ました。


原作を読んでいるので、 ストーリーはわかっていましたが、


音楽がすごく楽しめて よかったです(^-^)v


とくに劇中で演奏された1812年は、昨年、娘が吹奏楽の定期演奏会で 演奏した曲。


思い入れがあった曲なので とってもよかった(^-^)


娘は涙が出るほど 感動してましたよ。


音楽について 全く興味のない次女の友人は 退屈だったと言ってたそうですが、私たちにとってはすごく面白い映画でした。



元旦そうそう 見にくるお客さんは そんなに多くなくて、


劇場は ガラガラでしたが、かなり楽しめました。


うーん、早く続きがみたい!!


後編は4月17日公開。


待ち遠しいです!

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですよね! (上杉薬局)
2010-01-04 14:42:29
私たち家族は、12月31日の朝9時から見に行きました。
すっごくすいていましたよ。
私だけが漫画を読んでいるので、ストーリーがわかりましたが、知らない子供たちもとても楽しいんでおりました。
弟君はこんな感じで終わるの?
なんか変・・・って言ってましたが。
4月楽しみですね。
返信する
上杉薬局さんへ (チェリー)
2010-01-04 21:14:53
のだめはギャグ漫画っぽくできているけど、
音楽の内容ががすごく奥深くて、素人の私たちが素直に音楽を楽しめるようになっていますよね。
行ってよかったです。
後編4月って遠すぎ!
返信する