小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

麻布台の金魚鉢

2012年06月26日 23時00分02秒 | ♪ちょこっとお知らせ
防音ガラス窓を通して調整室から見える、防音室・ラジオブースのことを

日本では『金魚鉢』と呼ばれたりします。


今日はラジオ日本さんで番組1ヶ月分・4本収録。

なんとなんとっ!いつもお世話になっている坂井隆夫さんの番組、

ラジオ日本「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」の木曜日朝コーナーを

担当させていただくことになりました!

コーナーのタイトルは 『小桜舞子の毎日がてんてこ舞』です。

“てんてこ舞”とは、忙しくて休む暇もなく動き回るという意味で使われる言葉。

お仕事や日々の出来事など、私の身の回りで起こったてんてこ舞な話をお届けさせていただきます。

第1回目の放送日は7月5日(木)

早朝4:00から5:00の間に放送される番組内のコーナーです。

7月5日から9月27日までの3ヶ月間、頑張らせていただきます。

皆さん是非聴いてくださいね♪
パソコンでラジオが聴けるサイマルサービスはこちらから

10月、11月のスケジュール更新しました。
『6月のスケジュール』はコチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから

新曲「女の階段」情報はコチラから


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きますよ、必ず♪ (権ちゃん)
2012-06-27 00:31:14
舞子さんコーナーパーソナリティーですか
『小桜舞子の毎日がてんてこ舞』7月5日からの放送ですか、またまた楽しみが出来ました
9月までの長期にわたる放送で毎月4本の収録は大変ですねぇ、お仕事が忙しい中まさに『てんてこ舞』ですね

放送日はしっかりチェックしておきます
返信する
金魚にたとえたら♪ (権ちゃん)
2012-06-27 00:41:55
『金魚鉢』の中にとっても綺麗な女性、なんとたとえたらいいのか・・・
金魚にたとえたら艶やかな姿、淑やかなしなやかな姿から竜金でしょうか(金魚のことはよく知らなくて)
3ヶ月間自由に泳ぎまわってください
返信する
ひとりぼっちのパーソナリティ (蕨の田中)
2012-06-27 08:11:32
おはようございます!へぇ~!業界用語で、ブースのことを金魚鉢と呼んでるのですか。まさに金魚鉢の中で泳いでいるのは、金魚ならぬ美しい舞子さんですかラジオ日本さんでは、2年前にもこのようなコーナーで「さくらむすび」というタイトルでやられてましたよね。前回は秋でしたが、今回は夏場の収録になりますね。ひとりぼっちだけのブースですが、金魚以上に美しく、優雅に泳いでいるようです、眩しいです
返信する
金魚鉢 (ひろし)
2012-06-27 08:20:48
普段の日のデスクワークは、この日のためのお仕事だったのかな?早い時間帯だけど、聴きますね~♪舞ちゃんが頑張っている仕事だからね~
返信する
まるで… (神奈川県箱根)
2012-06-27 08:33:38
金魚鉢ならぬブースで泳いでいるのは、まるで天女のようです!
返信する
了解 (新潟のヒサメ)
2012-06-27 08:39:43

おはようです(^O^)/
コ-ナ-のタイトル見て笑ってしまいました
(^^ゞ

ラジオ入るか分かりませんが聴いてみますね♪
返信する
金魚 (鎌足桜)
2012-06-27 17:29:36
舞子ちゃん、こんばんは!舞子ちゃんのてんてこ舞い姿を見てみたいものです。意地悪言って、ごめんなさい金魚鉢で泳ぐ金魚は、まさに華麗な姿の舞子ちゃんですよ
返信する
坂井隆夫さん、ありがとう (ハゲハゲハゲの鬼太郎)
2012-06-27 17:36:39
これから、毎週木曜日の朝が楽しみだな雑音なしで、うまく聴こえてほしいな~♪話しの内容も楽しみだ!
返信する
ラジオブース♪ (キャメロン)
2012-06-27 17:42:57
ひとりぼっちのブースって、何故か淋しそう 舞ちゃんの横姿は哀愁がありますね~
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2012-06-27 20:43:40
舞ちゃんがてんてこ舞い?体に気をつけてネ。新曲キャンペーンでてんてこ舞い、ラジオ出演でてんてこ舞い、舞ちゃんファイト!
頑張って舞ちゃん。
返信する