小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

新曲準備中です。

2014年09月17日 21時30分24秒 | ♪現場から投稿です
今日は都内の某スタジオへ。

オーケストラの皆さんの演奏を録音して、カラオケを作りながら歌もレコーディングする

『オケ録り(仮歌)』をしてまいりました。


全員真剣・・・だけど、笑いも耐えないという楽しくて素敵な現場です。


この飴、100%はちみつで出来ていて美味しいんですよ。


右の方が私の歌の師匠。10年以上私の歌を制作してくださっている、担当ディレクターの太田さん。

左の方が、飴をくださったディレクターの磯田さん。


左から作詞家の坂口照幸先生、作曲家の徳久広司先生、私・小桜舞子、編曲家の前田俊明先生。

素敵な作品をいただき感激です。明日もよろしくお願いします。


明日は歌のレコーディングです。

肩の力を抜いて、リラックスして歌いたいと思います。

詳細はちょこちょこお知らせする予定。

皆さん、楽しみにしていてくださいね♪


『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

『9月のスケジュール』はコチラから

『2014年のスケジュール』はコチラから


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その飴、知ってます!!^ - ^ (のんちゃん)
2014-09-17 23:13:51
おいしいですよね♪
オケ録り、お疲れ様でした^_^
明日はいよいよレコーディングですか~
素晴らしい新曲になること間違いなしでしょう☆
スタッフの皆様も和やかで優しそう(^^)小桜さんの縁ですね♪

今日は山野楽器で初めて小桜さんのアルバム買ってきました!
なんか久しぶりにCD買うし、ドキドキしました~
今帰りで、明日も明後日も仕事遅いからゆったり聴けないのが悔しいですが、もう手元にありますから、何度も聴きたいと思います(^^)新曲も楽しみです♪

話しは変わりますが、数年前に、石川県の白山という山に、11人の仲間で登山したのですが、その時に、ハクサンコザクラという可憐なピンクの花が咲いていました。すごく綺麗でまた出会いたいと思っていたのですが、今は、歌を綺麗に咲かせる小桜さんに出会えたので、嬉しい気持ちでおります^ - ^

明日、レコーディング、リラックスでそのままいつもの小桜さんで歌ってきてくださいね~
返信する
驚いています(^o^) (蕨の田中)
2014-09-18 00:04:46
こんなに早い時期での新曲リリースのお知らせに驚いています(^o^)通常なら次の新曲まで1年間隔なのに、今回は推測では約10ヵ月くらいですからね…舞子さんのレコーディングの当日はいつもハプニングがありますから、とりあえず明日のレコーディングは穏やかでありますよう祈っています
返信する
がんばってください。 (神奈川県箱根)
2014-09-18 00:16:49
「えっ~~~♪」新曲発売ですか?年内発売なら一年に二回も新曲が発売になるなんて初めてだねヒットしたいね!明日は頑張ってください
返信する
新曲って・・・もう新曲ですか!ヽ(^o^)丿 (権ちゃん)
2014-09-18 06:12:43
舞ちゃん新曲って・・・もう新曲ですか
大活躍の舞ちゃんの新曲発売が年々早まっていますがもう新曲のお話 作曲が徳広司先生というのも気になりますが歌のレコーディングというのも気になりますね 楽しみにしながら舞ちゃんからのちょこちょこお知らせを待ちましょう 
返信する
新曲リリース? (江ノ島)
2014-09-18 08:00:45
おはようございます。記事見て驚いています。今日のレコーディング無事終わること祈ってます
返信する
年内多忙なり (鎌足桜)
2014-09-18 08:05:03
イベントなどのスケジュールいっぱいの上に新曲準備でますます忙しくなりますが舞子ちゃんの身体が気になります。
返信する
年末に向けてスパート (カラッカス)
2014-09-18 08:11:14
舞ちゃん、新曲発売 おめでとう!これから忙しくなりますね今度の新曲の作詞作曲の先生が初めてのタッグになるのではないですか!?意気込みを感じます。
返信する
☆☆☆びっくり!&おめでとうございます。 (岐阜のしんさん)
2014-09-18 18:00:55
凄くびっくりです。もう新曲の話それも明日レコーディングとは
返信する
☆☆☆びっくり!&おめでとうございます。 (岐阜のしんさん)
2014-09-18 18:08:46
聞いてびっくり!改めて読みなおしてもびっくり!年々早いのは予想通りだけど…もう新曲の話それも明日レコーディングとは恐れいりました。あらたなメンバーもいるからあらたなどんな曲になるのか凄く楽しみです。発売日は年始早々かな?レコーディング前の緊張ほぐしに手に『人』と書いて飲み込むと良いよ!
何処かで聞いたおまじないだけど試して効果あったから余裕あればお試しあれ!(^-^)v
返信する
たまげた よ~。 (ぶち うまい)
2014-09-18 20:02:27
こんなに早く新曲がリリースされるとは おま(私)はたまげたよ!今頃は無事にレコーディングが終わった頃かな?反面 楽しみにしています。
返信する