小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

ラジオ日本 歌の感謝祭2015

2015年10月14日 23時50分02秒 | ♪現場から投稿です
左から門倉有希さん、華かほりさん、私・小桜舞子、チェウニさん。


そして、伍代夏子さんと♪( >_[・]) ☆パチリッ


初めてお会いした、華かほりさん。優しくてステキな方です。

デビュー20周年。吉幾三さんの愛弟子さんなんですよ~♪

今日は神奈川県民ホールにて「太田胃散プレゼンツ ラジオ日本 歌の感謝祭2015」の公開録音に出演。

吉幾三さん、大川栄策さん、伍代夏子さん、

半田浩二さん、多岐川舞子さん、水田竜子さん、門倉有希さん、

華かほりさん、チェウニさん、竹川美子さん、井上由美子さん、

ジェロさん、こおり健太さん、三山ひろしさん、水城なつみさん、津吹みゆさん、

東京大衆歌謡楽団さん・・という歌手の皆さん。

司会は夏木ゆたかさん、ラジオ日本アナウンサーの矢田雄二郎さん。

そして演奏は岡宏とクリアトーンズの皆さん・・・

大変豪華な皆さんとご一緒させていただきました。

緞帳が開いて、大川さん、伍代さん、吉さんが歌われた後、全員並んで・・・


トップバッターは僭越ながら、私。


大役をいただき恐縮しながらも『恋する城下町』をのびのびと歌わせていただきました。


竹川美子ちゃん、井上由美子さんと、それぞれ自己紹介&新曲PRをして・・


新曲『しのぶ坂』

皆さんの声援のおかげで、気持ちよく歌えましたよ~。


休憩を挟んで第2部・・・

今年が戦後70年ということで、昭和の名曲を戦後から昭和の終わりまでお届けするコーナー。

私は島倉千代子さんの『東京だョおっ母さん』を歌わせていただきました。

歌い終わってからの皆さんの拍手・・湧き上がるような大きな拍手に感激しました

エンディングは『青い山脈』を合唱。


応援してくださいました皆さんありがとうございました!


関係者の方にももったいないくらいのお褒めのお言葉をいただけて嬉しかったです。

また出演させていただけるよう頑張ります。

出演者の皆さん、ラジオ日本の皆さん、関係者の皆さん

ありがとうございました!

\(≧▽≦)/


ステージの模様はラジオ日本さんで

10月22日(木)18:00~20:30に放送されます。

是非お聴きくださいね!


おまけ。今日のお弁当。横浜といえば、崎陽軒のシウマイ弁当ですよね♪

美味しいお弁当に出演者・関係者の皆さんもテンションアップです!

ちなみに紐でお弁当を結ぶタイプは、横浜の工場で作られたもの限定らしいですよ。


ありがとう、いいくすりです!・・で有名な太田胃散さまからのステキなプレゼント。

皆さん、お世話になりました!


15日(木)
RFラジオ日本「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲・小桜舞子 今日も舞ペース!(第3回)」4:00~放送


11月のスケジュール更新しました。

『10月のスケジュール』はコチラから

『2015年のスケジュール』はコチラから。

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『しのぶ坂』情報はコチラから。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞子ちゃん (さえちゃん)
2015-10-15 07:07:44
舞子ちゃん、おはよう昨日は、ラジオ日本さん大変お疲れ様でした

私も、生で、しのぶ坂を聴きたいですこれから段々寒くなって来るので体調に気を付けて頑張って下さい
返信する
トップバッター (蕨の田中)
2015-10-15 08:07:58
何でもトップバッターは光栄なものです。美味しいお弁当のあとはやはり太田胃酸でしょうね!
返信する
豪華ゲスト (ひろし)
2015-10-15 12:54:33
周りも豪華なゲストの人たちですね!その中でも舞ちゃんはインパクトあるよ
返信する
およっ (たっちゃん)
2015-10-15 14:05:36
お疲れさま
トップバッターで「恋する城下町」伸び伸びと‥コンサートと一緒(*⌒▽⌒*)舞子ちゃんやったね♪二部に島倉千代子さんの「東京だよおっかさん」うん‥日曜バライティーでも歌は違うが歌っててウルウがラジオからも伝わってきて邦ちゃんも‥言ってましたね聴いててじぃ~ときましたわ((>_
返信する
横浜歌謡祭 (カッタ君)
2015-10-16 21:34:27
ベテランから新人さんまでたくさんの歌手の皆さんですね!毎年出演できるよう頑張ろうね!!
返信する
トップバッター (愛田ジョージ)
2015-10-16 23:08:54
衣装はドレスあり着物ありとそれぞれの主役が舞台に勢揃いすると華やかですね~♪舞子さんの歌唱が大御所の歌手のあとを受けてトップバッターとは、やはりこの世界では大きな貢献を担った証拠でしょう?
返信する