小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

卯之吉さん・病院へ行く

2017年06月19日 18時52分11秒 | ♪卯之吉さん
うさぎの卯之吉さん。

数日前に



外付けハードディスクドライブのコードをかじられました。


ケージの扉が開いていたことに気が付けなかった、私の責任。

卯之吉さんが感電しなくて本当によかったです。


そんなこともあり、

今日は病院へ検診に連れて行きました。


今は問題ないけど、

歯の状態から硬い牧草が食べづらいのかもしれないから

2.3ヶ月おきにまた来なさいとのこと。

他は大丈夫そうでした。よかった・・・。


動物は人間と違って

「痛い」とか「苦しい」とか言えないから

一緒に暮らしている人間がちゃんと見て

察してあげないといけませんね。

仕事でお留守番させて、寂しい思いをさせてしまうこともあるけど

できるかぎり、幸せな子にしてあげたいです。


今は母が買ってきてくれたバジルや


長野の伯母が摘んで宅急便で送ってくれた、たんぽぽの葉っぱを


美味しそうに食べています。


たくさん食べるんだよ~。

ヾ(・ω・*)なでなで、いい子イイコ。



22日(木)
◎横浜市戸塚区民文化センター さくらプラザ
第3回戸塚歌謡祭
共演(順不同・敬称略):ハン・ジナ、入山アキ子、マイク河原、ほか
午前の部 開場9:30 開演10:00/ 午後の部  開場14:30 開演15:00
指定席¥3,500  自由席(2階)¥2,500
(問)オフィス道 045-881-0633


23日(金)※追加
文化放送「走れ歌謡曲」3:00~放送

群馬テレビ「清水節子と安藤栄子の歌日記」9:00~放送

神奈川県藤沢市湘南クリスタルホテル
「藤沢北地区警察官友の会」総会ゲスト ※一般入場不可


24日(土)
群馬テレビ「清水節子と安藤栄子の歌日記」10:15~再放送


25日(日)
◎愛知県名古屋市北区北生涯学習センター3階
「小桜舞子新曲発表会in名古屋」13:30頃から予定
(問)カラオケ喫茶 ゴールド 052-739-5334

RKBラジオ「門馬良のこころ鏡うた鏡」21:00~放送


27日(火)
BS12「清水節子と安藤栄子の歌日記」5:30~放送

テレ玉「清水節子と安藤栄子の歌日記」8:00~放送


29日(木)
〇東京都町田市「鈴木楽器店(2階)」キャンペーン12:00~
(問)042-726-9811


30日(金)
群馬テレビ「清水節子と安藤栄子の歌日記」9:00~放送



『7月のスケジュール』はコチラから


『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『女の雪国』情報はコチラから


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症かと思いましたよ~。(^。^;) (ミント)
2017-06-19 19:10:16
猫? 卯之吉さんは、なにしろ、「ミンクのコート」のような、毛皮をお召しになって、おられますから(^。^;)

タンポポまで、送ってもらい、幸せですねぇ♪  舞子さんのことだから、お礼に、全国の名産品などを

送っておられると勝手に、想像しております♪
卯之吉 (パピ)
2017-06-19 19:34:16
卯之吉くん感電しなくて良かったですね
動物は痛いとかなんにも言わないので飼ってる人がちゃんとみてないといけないんです
可愛いからなんて簡単に飼うけど責任持つのは大変です
卯之吉くん幸せですね
私、卯之吉くんになりたい(笑)
なでなでしてもらいたいな
そんな事言ったらパピがやきもちやくね
ドキドキですね〜f^_^; (ヒロシゲ〜♪)
2017-06-19 20:21:17
宇之吉さん、ご無事でよかった〜うちのわんこはタオルをかじって、糸を飲み込んで、大変な目にあいました。入院までしましたよ。飼い主がいなくなるとさみしくなって、いろいろかじるので要注意ですね〜野菜をたくさんあげて、便が出ればひと安心です〜f^_^;
良かった~(^-^) (まひるま)
2017-06-19 20:37:08
卯之吉ちゃん、無事で良かったです(^o^)
私もロップ飼って3年余りですが、肝を冷やしたことは何度か…(^-^;

乳酸菌サプリを袋ごとケージに持ち込んで袋カジカジしたり、ドライフルーツに入ってた乾燥剤を噛んでたり…(ほとんど下に落ちてたので大丈夫だと思いますが…)

大体はケージの扉を閉めたと思い込んで、閉まってなくて…というのがほとんどです。
一瞬!!( ; ロ)゚ ゚頭真っ白になりますよねー

特にうさちゃんは、吐き出せないから、便で出すしかないし…(^-^;

いっつも自己嫌悪に陥ります(ToT)

でも、起きてしまった事は仕方ないので、これから気を付けよう‼と思って過ごしてます。
…何度かやっちまってますが…

卯之吉ちゃん、元気で葉っぱ食べてて良かった(´- `*)
やっちゃいましたか (ジュディ)
2017-06-19 21:34:31
コードやケーブルはカジカジされるので怖いですね。短い線でもケーブルカバーされた方がいいのかもしれませんね。卯之吉さんも元気そうですし最小限の被害ですんだと思えばいいと思いますよ(^^)/
びっくりです (有さん)
2017-06-19 22:28:00
今日は以前舞ちゃんに、心配して頂いた娘のオペでした(オペは無事終了いたしました)帰りが遅くなり、ブログ見るのが遅くなりました。ブログ開くと、卯之吉さん・病院へのタイトルにびっくり、記事読まさせて頂き又驚きです、でも不幸中の幸いと言いますか、軽い症状で少し安心いたしました、伯母さんからもたんぽぽの葉を送って頂けたりと、皆さん心配されておられるのですね、(卯之吉さん可愛いですからね)先ずは軟らかい物から段々慣れて早く通常の食事に戻られると良いですね、舞ちゃんご心配の事と思いますがあたたかくみまもってあげてくださいね。
健康管理 (蕨の田中)
2017-06-20 11:49:57
大事に至らなくて良かったですね。舞子さんの気持ち計り知れません…
良かった良かった (トシちゃん)
2017-06-20 13:52:50
毎日のお仕事お疲れさまです 卯之吉さんにコードかじられた程度で済んで良かったですもし、もっと大きな物でも飲み込んでいたら それこそ内視鏡で取るとかになりかねない ペットだって人間と同じように誰もいないと寂しいんでしょうね