小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

夜景の名所から

2009年01月11日 23時02分28秒 | ♪大切な人たち
今夜の満月・・・とっても綺麗でしたね

昨日はFM世田谷「Shining Music From 明花~sayaka~」の収録に行ってまいりました。
場所はビル最上階の展望ロビーに設置されたサテライトスタジオ。
綺麗な景色を見ながらお仕事をさせていただき嬉しかったです♪
※放送は今月17日(土)17:00~18:00。

私の向かいに座っていらっしゃる方がパーソナリティの明花(さやか)さん。
そのお隣は中学2年生のジュニアアイドル・江波サラさん。
私のお隣の方がシャンソンシンガーの深美容子さん。

明花さんとサラさんは、私の浅草公会堂でのコンサートを観にいらしてくださったんですって。

( ̄∇ ̄*)ゞ テレテレ


番組収録中に明花さんから

「小桜さんは、ラスカルに似ていますね♪」

と言われました。


エェッ!Σ(゜∇゜*)!!


『ラスカル』とは、世界名作劇場テレビアニメ『あらいぐまラスカル』に登場するアライグマのこと。


(-_-;)う~ん…ラスカルに似ていると思われる私って、一体どんなイメージなんでしょう。


帰りの電車の中で社長に聞いてみました。



「私ってラスカルに似ています?」


「うん。」


「どこが?」


「人間離れしているところが。」


Σ( ̄∇ ̄;)ガーン!!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は ? (かんたろう)
2009-01-12 09:22:39
こんどは 「あらいぐま」ですか
リス ウサギ すずめ あらいぐま
方向性が読み取れないなー
何にしても 皆 可愛い小動物です
ブログを読む楽しみが増えました
次は 何かなー
返信する
◎ラスカル改めペンギンへ (しんさん)
2009-01-12 10:58:29
おはよう・舞子さん!

今朝は起きたらこちら(岐阜)は雪でびっくり
雪って見ているには綺麗で良いけど雪かき大変だったり車の運転には注意が必要なんですよね。
そちら関東はめったに雪積もらないから過ごしやすくて良いですね。

早々FMラジオ画像アップいつもながらありがとうございます。
綺麗な景色見ながらの収録はより楽しくトークできたでしょう。お疲れ様でした。

明花さんの言う「ラスカル」のお話はすごく面白くまた次はどんな動物が適してるのかな?って思いながら読ませていただきました。
私の感想は「ラスカル」も今までの動物も基本的には小柄である。ちょこちょこ良く動く。表情が可愛い。目立たなくてもしっかりした存在感がある。と言った所ですかね。
次は上記理由から「ペンギン」がふさわしいと思いましたがいかがでしょうか

昨日の「満月」私もお風呂の中からしっかり見ましたよ!
天気も良く外気が冷たくすんでいてすごく綺麗で気持ちも癒されますよね。

ではまた!
返信する
二十五年位、前の思いで! (北浜の相場師)
2009-01-12 12:20:30
K社長に座布団2枚~っ!

ラスカルと言えばテレビでの連続アニメを思い出します。
夜間子供の世話を毎日していましたが、その時に子供が好きだった番組です。
なつかしいな~、ラスカル!、私は絶対忘れない!
返信する
ラスカルと言うよりも・・・ (浜松の権ちゃん)
2009-01-12 22:37:08
ア、ハハハ舞子さん今度はラスカルですか
明花さんに直接「な~んで・・?」って聞いてみたら・・・
今度逢ったらぜひ聞いてみてくださいね

そうね、あらいぐまのラスカルと言うより「レッサーパンダ」の方がお似合いでは

いずれもみんなから愛されて可愛いですよね

返信する
今度はラスカルですか?! (メロンアイス)
2009-01-13 09:05:01
いまだ舞子さんと動物ってのがピント来ないのですがどの動物も可愛い小動物ですね。もしかしたら舞子さんのイメージが可愛いという事から来ているのかなと思い一人で納得してます。早速画像アップしてくれてありがとうございます。まるでFMラジオを聴いてるような感じです。唄の世界はホント不思議な繋がりですね。ブログを通し色々な歌手の名前を知ったりで井の中の蛙にならずです。

「大好き歌謡曲」という情報誌が届きました。私はいつも一応全部パラパラと機械的に見て舞子さんのページのみ切り取り後は処分してしまいます。
返信する