小桜舞子のさくらむすび(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

スイカに塩、かけますか?

2017年06月30日 19時25分53秒 | ♪こころみ
いただきものの、スイカ。


「お塩取って~」と言われ、

調味料の棚から取ろうとしたら

お塩のとなりに並んでいたのが、味の素。


味の素って、塩と同じく白いよね。うま味調味料だよね。


なんとな~く気になったので、かけて食べてみました。


( ̄~ ̄*)シャクシャク・・・


う~ん


お吸い物みたいな味になりました(笑)


皆さんはスイカに塩、かけますか?

私は、何もかけないで食べるほうが好きです♪ 



明日から7月。

2017年もあと半分なんですね。早いですね~。


明日は埼玉県草加市で「唄と踊りの祭典~華の競演~」に出演させていただきます。

皆さん、是非いらしてくださいね~♪

ヾ(=^▽^=)ノ



1日(土)
◎埼玉県草加市文化会館
「第2回 唄と踊りの祭典~華の競演~」
共演(順不同・敬称略):原田悠里、歌川二三子、北野まち子、
岩本公水、大城バネサ、工藤あやの、津吹みゆ
開場 11:00
第1部(カラオケ・舞踏発表会)11:30~
第2部(唄と踊りの祭典)14:30~
全席指定(税込) S席 ¥4,000/ A席 ¥3,500
(問)担当:田口様  090-1994-5273(月・水・金 13:00~17:00)


2日(日)
茨城県ゲスト・キャンペーン
(1)常総市「カラオケ パールトーン」13:00~

(2)つくば市市民ホールとよさと
「カラオケハウス愛 歌仲間と共に 発表会」ゲスト
※小桜舞子は16:00頃~出演予定

(3)常総市「カラオケ パールトーン」19:00~



その他、『7月のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『女の雪国』情報はコチラから
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見られちゃいましたか・・・ | トップ | 草加市・唄と踊りの祭典 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩かけないです(⌒‐⌒) (まひるま)
2017-06-30 19:32:45
昔はかけていましたが、最近はかけないですねえ(^.^)

昔は苺を潰して砂糖かけてミルクで食べてたけど最近はそのまま。みたいな感じでしょうかねえ。

スイカそのものが美味しくなったのかな?
塩かけます (江ノ島)
2017-06-30 22:08:43
海の近くで育ったせいか塩味が馴染んでいます。
塩かけない派 (蕨の田中)
2017-06-30 22:10:58
西瓜の甘味が好きだからです
スイカに塩 (有さん)
2017-06-30 22:27:24
スイカに塩、私は塩は全て荒塩をつかっています
スイカにも塩少し使います、何となく甘味が増すようなと言いますか昔からの習慣と言えば良いのでしょうか。スイカに味の素ですか、たまたま家の仏壇にスイカがお供え物として有りますので、今度供え物変えた時に味の素かけて食べてみますね。味の素かけて食べる味のイメージ何と無くわかるようですが。
唄と踊りの祭典のポスター、舞ちゃん一際目立って可愛くて綺麗「何でそんなにも可愛く綺麗なの?」って誰か言ってましたね。 
今日所用が有って帰りが遅くなり、郵便受け開けてはがきが入って居たので何かなって見ました、何これって思いました、舞ちゃんからのでした、読ませていただいて、嬉しくてこみあげるものが有り目頭が熱くなり、舞ちゃんのファンにさせて頂いて良かったと、またまた目頭が・・・・・私の様な者に、本当にありがとうの気持ちで一杯です、舞ちゃん本当に本当に有り難う御座います。舞ちゃんの歌を聞かせて頂いて居るだけで、癒されて幸せなのに・・・舞ちゃんが女神様のようです、これからも身体に気をつけて歌い続けて下さいね。
私も歌が好きなので、今まで、色々な方の歌を聞かせて頂いて来ましたが、この様な思いにさせられたのは舞ちゃんが初めてです。支離滅裂になり申し訳ありません。どうかお身体大切になされて下さいね。
あまり塩使わない (ラッキー ポッキー これっきり)
2017-06-30 23:45:12
一般的に西日本は西瓜に塩使わないんじゃないですか?テレビドラマなんかで西瓜食べる時塩かけるシーンがありますが、それを見て現代人が使うようになったのでは?私の地元大分県や福岡県、山口県も使う人昔から少ないと思います。
スイカ派ではありません (ひえのおさる)
2017-07-01 10:39:15
わたしはスイカは使ってなくて、パスモを使ってますよ~。 JRの改札口を通過する際に残高などが表示されないのがちょい不満で~~す。笑 西瓜には少量のお塩をかけて食べますね。
不思議な方、 (有さん)
2017-07-01 17:10:37
見られちゃいましたか・・・の中の第32回あやめまつりのニワトリの件ですが。私はまだ舞ちゃんの事知らない頃、5年も前の事ですね、やはり舞ちゃんは不思議な物を持っていらしゃるんですね。ニワトリさんですら、舞ちゃんの何かしら不思議な魅力に魅せられて舞ちゃんのステージちゃんと正座?して、見ていらしたのですね。因みに私も酉年ですが(関係無いですね)舞ちゃんは不思議な力をお持ちの方。やはり女神様の様な方です。その後ニワトリさんどうなされたのかな舞ちゃんが歌い終るとどこかに行かれたのかな?
◼小ネタ集 (ファン歴220日目の者)
2017-07-03 12:18:45
■出張で不在中に、録りためていた「やすらぎの郷」を、まとめて拝見していたところ、倉本 聰さんと中島みゆきさんがカメオ出演されているのを発見し、一人で喜んでいる今日この頃、
…と、いうことで、舞子さ~ん、無事、帰国致しましたぁ~。

■さて、スイカですが…、私も、塩はかけずにいただきますね。

■ちなみに、先に出張しておりましたタイ王国(私が昔、2年程出向していた国)では、別段、温室でもなく、普通に、一年中スイカが採れます。
やはり、一年中暑い国ですからねぇ。
ただ、やはり、一番暑い時期(8月頃でしょうか?)が、一番甘くておいしいような気はします。
一年中暑くても、旬はあるんでしょうかね。

■タイは非常にいろいろなフルーツが美味しい国でして、特におススメは、
フルーツの王様、ドリアン……、ではなく、
フルーツの女王様、マンゴスチンですね。
柿のような形をしていて、内側に数個、種を包むように実が有りまして、味は甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、日本のブドウのような感じでしょうか?(あまり、うまく表現できず、スイマセン)

■あと、タイでは、比較的、どこのお店で食事をしましても、メニューの中に、スイカジュースがありまして、これも、甘くてとても美味しいです。
ちなみに、スイカジュースは、今回、経由した香港にもありますが、若干、タイのものよりも、水っぽいような気がします。

■スイカの話ではないのですが、私、トマトにはトンカツソースをかけていただくのが好きでして…。
この話を致しますと、うちのスタッフさん達からは、味覚マイノリティ扱い(味覚少数派という意味らしい…)されるのですが…。
でも、トンカツソースも原料の中にトマトもありますので、結構、合うと思っているのですが…。
トマトの先端を少しかじって、穴を開けて、そこから内側の空洞にトンカツソースを入れて食しますと、美味しいんですけどね。
やはり、私、味覚マイノリティなのでしょうか?

◼一度、スイカに味の素も試してみますね。
味覚マイノリティなので、多分、大丈夫かと…。

■以上、小ネタ集…、取り留めのないお話で、失礼致しました。
では、では…。

コメントを投稿

♪こころみ」カテゴリの最新記事