小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

素敵なおもてなし

2015年07月19日 10時48分20秒 | ♪ほよよん投稿
施設職員の方からいただきました。

桃をまるごと1個使った、贅沢なケーキ。

( ̄~ ̄*)モグモグ…


種をくりぬいたところに甘さ控えめのクリーム。

下にフワフワのスポンジケーキが敷いてありました。


こちら、ご存知でしょうか?

そう。五平餅です。

幼い頃よく食べたっけ。懐かしい~♪


フルーツとか新鮮野菜のサラダ、

たい焼きとか…

美味しいおもてなしをたくさんいただきました。

゜+。(*′∇`)。+゜しあわせ~


昨日、18日は岐阜県可児郡さわやかナーシングみたけ(さわやか長楽荘)さんにて

「さわやか納涼夏祭り」にゲスト出演。

楽屋には入所者のおじいちゃん、おばあちゃんからの


素敵な言葉のおもてなしが飾られてました。


イベントの様子等はまた改めて載せますね。

おばあちゃん、おばあちゃん、施設関係者の皆さん、

応援してくださいました皆さん、ありがとうございました!

\(≧▽≦)/


今日は岐阜県の旅館・若福さんにお邪魔します。


19日(日)
岐阜県恵那市「料理旅館 若福」キャンペーン 13:30~


20日(月)
岐阜県・愛知県キャンペーン (問)エデン 0574-26-4532
(1)岐阜県本巣市「ドン」13:00~

(2)愛知県春日井市「ミュージックスタジオみなみ」15:30~

(3)岐阜県瑞浪市「園(その)」18:00~

(4)岐阜県瑞浪市「カラオケ喫茶ときわ」20:00~


『7月のスケジュール』はコチラから

『2015年のスケジュール』はコチラから。

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『雨港(あめみなと)』関連情報はコチラから


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせに したい (蕨の田中)
2015-07-19 11:58:35
ヽ(≧▽≦)/まるごと桃一個使ったケーキなんて贅沢ですね。職員の方が作られたのでしょうか?おいしそうです。仕事とはいえ知らない土地で緊張や不安に刈られた時にこんな美味しいケーキ・フルーツ・野菜など食べると胃袋が満足してしあわせになりますよね~そんなストレスや不安など払拭して、しあわせにしてくれる美味しいケーキがあるなら、舞子さんをしあわせにするというケーキを作るパティシエになりたいですね
返信する
暑いね~! (ペコちゃん)
2015-07-19 12:06:56
暑さに気をつけてね!甘いものが暑さを引き立たせますね!?ゴックン
返信する
舞子ちゃん (さえちゃん)
2015-07-19 14:10:07
美味しい桃のケーキだね♪それにごへいもちも美味しそうな食べ物ですね♪

今日はかなり暑いので水分補給をしながら頑張ってね~
返信する
スィーツ (カラッカス)
2015-07-19 17:45:36
おいしそうだけど食べ過ぎには気をつけてね!しあわせそうな舞ちゃんの顔見たいよ!
返信する
旬の桃 (幸ン坊)
2015-07-19 21:33:01
桃がつやつや美味しそうですね。つい食べ過ぎてしまわないですか?おもてなしの心、準備された方達が舞子さんに美味しく食べて頂ければ嬉しいのではないかな?有難いですね。
返信する
夏の夜の花火 (横顔 })
2015-07-19 21:44:31
舞ちゃん、色々なイベントお疲れさまです。この日は夏の一番の楽しみが一度にやって来たようですね。花火・踊り・舞子ちゃんの訪問と楽しみ続きです。舞子ちゃんが去ったあとはお年寄りの皆さんの力が抜けたことでしょう。来年まで元気でいてくださいねーと悲しい別れになったことでしょう。
返信する
東海キャンペーン (感謝 感激 雨 あられ)
2015-07-19 21:50:23
今回はいい天気とはいえなかったけど、また新しい出逢いがあったことでしょう?ガンバレ!小桜舞子!
返信する
熱いおもてなし (村/\)
2015-07-19 22:24:30
施設の入所者や職員の方がどんなにこの日を楽しみにしていたか、このようなおもてなしを拝見すると分かりますね。来年も元気な顔を見せてあげないといけないですね
返信する
そろそろ梅雨明けですね (岐阜とセット)
2015-07-20 01:02:54
妹の様な舞ちゃんお元気そうですね! 影から応援してますよ 近いうち、歌が顔が、お会い出来る予感がします。
返信する
おはよう ございます! (隠密同心)
2015-07-20 03:53:52
連日暑い中お疲れさまです。世の中は今日もお休みです。体調管理の下、無事元気に帰って来てください
返信する