小桜舞子のさくらむすび

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

第2回埼玉歌謡祭inミューズ

2017年05月19日 23時35分38秒 | ♪現場から投稿です
偶然に、グー・チョキ・パーになっていました(笑)

いつもお世話になっています大好きなお2人。

司会の岸田敏志さんと、岸田さんのお嬢様で、

今回「情報特別番組・マチコミ」の生中継リポーターを務められた稲田みづ紀さんです。

奥様にも久しぶりにお会い出来て嬉しかったぁ


今日は埼玉県所沢市民文化センターで行われたテレ玉さんの公開収録

「第2回埼玉歌謡祭inミューズ」に出演させていただきました。

※6月10日(土)19:00~20:00放送です。


歌わせていただいたのは「小桜音頭」「母娘じょんがら」


そして「女の雪国」には、小林志津子さん、南谷みち子さんが素敵な踊りを添えてくださいました。


ありがとうございました!



出演者の皆さんと記念撮影~♪( >_[・]) ☆パチリッ



岸田さんの歌声、本当に素晴らしかったです。

♪モーニングモーニング♪って、

名曲「きみの朝」が、ずっと頭なのかをぐるぐるしています。


楽屋をご一緒させていただいた、大好きな川野夏美さん。

今回アシスタントをされていらっしゃいました。


そして丘みどりさんも楽屋をご一緒させていただきました。


丘さん・・・お着物姿も美しすぎます。



同じテイチクの入山アキ子さんと、うさぎポーズ(笑)

とても優しい方で、お顔を拝見するだけで病気とか怪我が治ってしまいそうな癒しを感じています。

入山さんの社長さんは業界でもとても名のある方なのですが

舞台袖で私のステージをご覧になってくださっていて、お褒めのお言葉をいただき大恐縮でした。


お久しぶりにご一緒させていただいた、KANAさん。

パワフルでカッコ良くて、憧れています。

可愛がってくださってありがとうございました。


杜このみさん、津吹みゆさん。お2人とも可愛すぎて、私はメロメロです。



そして、男性お2人。パク・ジュニョンさん、三丘翔太さん。


ジュニーさんとは、「またジョイントコンサートしたいですねぇ~。デュエットしたいですね~」ってお話してました。

三丘さん、相変わらず爽やかな笑顔が素敵でした。

お2人ともイケメンさんなのに、けっこう面白キャラです(笑)


夜の部では「情報特別番組・マチコミ」に出演者の皆さん、会場の皆さんと生出演させていただいたり



カラオケ1ばん」の番組主題歌、「Always」を合唱したり


楽しくて楽しくて・・幸せな一日。


番組ヘアメイクの荒谷さん、スタッフの皆さんにも久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪

また出演させていただけますよう、埼玉にもっとお邪魔できるよう頑張ります。



ご来場、応援くださいました皆さん、出演者の皆さん、関係者の皆さん

ありがとうございました!

\(≧▽≦)/


明日から2日間は群馬県へお邪魔させていただきます。


20日(土)
FM桐生「舞Love Music」16:00~生放送
※サテライトスタジオにて公開生放送予定

とちぎテレビ「うたの王様」18:00~再放送


21日(日)
群馬県前橋テルサホール
「望月・ヨーコ歌謡教室 カラオケ友の会 第34回絆の歌会」ゲスト
14:00~

群馬県前橋市カラオケスタジオ若キャンペーン 17:00~
(問)カラオケスタジオ若 027-265-1880

千葉テレビ「ザ・カラオケトライヤル」21:00~放送


22日(月)
テレ玉「歌謡最前線」5:30~放送

歌謡ポップスチャンネル「宮本隆治の歌謡ポップス一番星」18:00~放送


その他、『5月のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『女の雪国』情報はコチラから
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい会 春の発表会 | トップ | 群馬県・FM桐生さんにて。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2回埼玉歌謡祭お疲れ様でした〜♪(^ ^) (ヒロシゲ♪)
2017-05-20 01:12:59
歌好きなファンにはたまらなく楽しい歌謡祭ですね〜♪
舞子さんが皆様から慕われ愛されておられることがよく分かります〜♪(^ ^)
川野夏美さんと仲良しなんですね〜(^ ^)ジョイントコンサートなどもあるといいな〜♪
明日は群馬県なのですね〜群馬県いまは青葉若葉がきれいです(^ ^)
明日もガンバってください〜♪
たくさんのお写真 ありがとうございます! (ミント)
2017-05-20 01:48:44
これからの豪華なメンバーですねぇ…。都会は、いいですねぇ…! 地方でも、このメンバーで開催して欲しいです★

杜このみちゃん! 大好きな舞子さんと(^O^)v(^O^)v(^O^)v ぶろぐに記載されています!!

舞子さんお忙しいのに、ほのぼのお写真たくさんありがとうございますよ~。
埼玉歌謡祭 (ぽぽりん)
2017-05-20 10:46:25
共演された歌手の方たちのブログを見ると、
皆さん舞子さんとのお写真載せてますね。
そして、すべてに「大好きな先輩」とコメントが!(^ ^)
舞子さんファンとしても嬉しいですね(^ ^)
マチコミを見ました (お地蔵さん)
2017-05-20 12:11:44
テレ玉とTvkで、マチコミを見ました。
楽屋の様子が見れて良かったと思います。
6月の放送が楽しみにしています。
共演者との写真が多くて、いつものように満足しています。
桐生に向かってるよ(^-^) (野川和男)
2017-05-20 14:23:08
舞川るみちゃんの番組、毎週聴いてるものです(^-^)
番組では、「かず」と呼ばれてます(笑)

栃木県に住んでます。
うたの王様を観て、村上幸子ちゃんの歌を歌ってるなら、観に行こうと思いました。
2年前の6月の初めの放送のゲストは、自分と同学年の元グラビアクイーン(^-^)
村上幸子ちゃんも同学年。
自分が最後にるみちゃんに会ったのは2年前の今日。
舞子ちゃんは佐野で小林旭さんと一緒の時に初めて観て、2年前に六本木での松れい子ちゃんの新曲発表ライブの時に挨拶したけどわすれたやろな〜(笑)

れい子ちゃんは地元出身の明日香るみちゃんの追っかけが縁で知り合ったよ(^o^)
今の名前は、あすか美生(^o^)
3年半振りにスタジオの場所へ行くので4時迄間に合うかわからないけど、終わる迄は行けそう(^o^)
熱唱!埼玉歌謡祭 (蕨の田中)
2017-05-20 17:45:29
急きょ休み取れたので、午後の部の当日券で観覧させてもらいました。さすが当日券、3階の座席(構造的には4階?)になりました。同じフロアにはいつも舞子さんのキャンペーンで見掛ける男性の方3〜4人がいらっしゃいました。みんなで舞ちゃんコールしましたよ。1階の前列には他の歌手の団体さんが席を確保していました。何せ、今をときめく人気の総勢10名の歌手が同時出演でしたから陣取り合戦も熾烈、ペンライト、色とりどりのジャンパーもたくさんでしたがお客さんは自分のファン以外の歌手にも声援と拍手をしてくれたので心温まりました!司会でもある岸田智史さん以外の歌手は蕨のミヤコさんで歌は聴いていましたがこの日は一段と力が入っていたようです。舞子さんと入山アキ子さんには踊りが花を添えましたが舞子さんには2人もの踊りが付きました。一人だけ歌唱でなく舞踊がある演出は良かった。一部は各自のオリジナル曲2曲を歌い二部では新曲を2コーラスを歌い上げ十分堪能させてもらいました。歌手の人たちも同じ場所で長時間、レッスンや打ち合わせ、待ちで大変疲れてこの夜はぐっすりと眠れたのではないでしょうか?お疲れさまでした豪華な企画してくれたテレ玉さんありがとうございました
追記 (蕨の田中)
2017-05-20 17:55:08
埼玉歌謡祭 観覧の帰り道、途中JR戦との乗り換え駅前の「富士そば」に入ると食べ終わった後に、今日の握手会に顔も出さず手ぶらだったのでそのお店の店主に頼んで「女の雪国」をリクエストさせてもらいました。それで勘弁してください。
岸田智志さん、 (北斗星〜☆)
2017-05-20 18:07:54
岸田智志さんは懐かしい歌手ですがまだ現役だったのですね〜「別れの朝」懐かしいですね〜金八先生のあと番組を思い出します!一度に10人もの人気歌手を破格のチケット代で見られるなんて、さすが都会です。テレビ埼玉さんはNHKさんより影響力あるんですね。こちら北海道の根室では見られないステージです。杜このみさんは確か北海道出身でしたね?お疲れ様でした!
第2回埼玉歌謡祭 (神奈川県箱根)
2017-05-20 18:19:31
昨日は埼玉歌謡祭への出演お疲れ様でした!たくさんのファンの応援にビックリしました。私は午前の部を見ましたが、午後の部にはテレビ中継もあったんですね。TVKで見ました。神奈川県でもこのような大きな歌謡祭があればいいのにね〜。埼玉の人口は729万人だけど、神奈川県は920万人の人がいるのだからTVKさんにも頑張ってもらいたい!
お疲れ様 (ペコちゃん)
2017-05-20 18:36:02
岸田智志さんには舞ちゃんにも劣らずかわいいお嬢さんがいらっしゃいますね。舞ちゃんの着物姿一番だね。カラオケも一番。舞ちゃんに会いたいな〜
訂正 (北斗星〜☆)
2017-05-20 18:41:34
先ほどのコメントで岸田智志さんの「君の朝」のところを「別れの朝」になっていました。すいませんでした
埼玉歌謡祭 (ハクビシン)
2017-05-20 18:49:14
舞子ちゃん昨日はお疲れ様でした!午前と午後で6曲はちと少なかったでしょうがお客さんは喜んだことでしょう。健康で頑張ってください。私の所は山里一軒家なので大きな音でテープ流せます。木々の緑が深くなりましたよ。これから梅雨でカエルがいっぱい出て来て友達ができるようになります(笑)
今日も明日もありがとう♪(ありがとうの歌) (ファン歴178日目の者)
2017-05-22 20:20:01
「偶然」も「必然」と思えるようなら、

それは、既に「運命」らしい…。

と、いうことで、

舞子さ~ん、

再び、何の事か、

さっぱり、分からない話ですが…、

「ありがとう」ございま~す。。。
そうなんですよね…。 (ファン歴179日目の者)
2017-05-23 12:46:18
そうなんですよね…。
ブログのお写真の、「母娘じょんがら」の
最後の決めのポーズが、
私、好きなんですよね…。

あと、「女の雪国」の
「裾をからげて♪」のところで、
舞子さんが、左手を強く握る所作も好き…。
歌の中の、女性の意思の強さが感じられて…。

おっと、昼休みが終わったので、
仕事に戻ります。
それで…、 (ファン歴179日目の者)
2017-05-23 20:30:49
それで…、
自分が入力した上記↑の
コメントを、読み返しながら、
「これは、さすがに、『女の雪国』の
生歌体験、既に12回の、私でないと、
書けないよね!」と、
自画自賛しておりましたところ・・・、

電車が、最寄り駅に到着しましたので、
また、後程。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。