小桜舞子のさくらむすび

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

冷え性さん対策

2016年10月29日 22時35分02秒 | ♪お気に入り
こちらは乾燥生姜。

冷えに効くことで有名な生姜ですが

生の状態より乾燥させたほうが、ポカポカ効果がパワーUPするんですって。

コチラの生姜1個で、お茶碗1杯ほどの乾燥生姜ができます。


生姜を洗って皮のまま薄くスライスして

110度のオーブンで60分焼いてカラカラにしました。


試しに1枚食べてみたら、けっこう辛い。すぐにポカポカしてきました。

紅茶などの飲み物に入れたり、

お味噌汁やスープに入れたり、お料理に入れたり

いろいろ使えそうです。


皆さんも風邪ひかないように

あったかくしてお過ごしください。


明日は栃木県足利市民プラザ文化ホールにて行われる

「チャリティ第3回足利歌謡連盟 紅白歌の大合戦」に秋岡秀治さんとゲスト出演させていただきます。


30日(日)
〇栃木県足利市民プラザ文化ホール
「チャリティ第3回足利歌謡連盟 紅白歌の大合戦」ゲスト
共演(順不同・敬称略):秋岡秀治
開演11:00 ※小桜舞子は19:30頃出演予定
(問)足利まねきの会 0284-71-0438

テレビ東京「洋子の演歌一直線」5:30~6:00放送

千葉テレビ「ザ・カラオケトライヤル」16:00~16:55再放送
※休止の場合あり

RKBラジオ「門馬良のこころ鏡うた鏡」21:10頃~放送予定



『11月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『浮世草』情報はコチラから
ジャンル:
食と健康・美容
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元祖"ぎんざ演歌まつり2016"... | トップ | 足利市・紅白歌の大合戦 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ〜 (ペコちゃん)
2016-10-30 09:02:09
朝の洋子の「演歌一直線」見ましたよ。舞ちゃん、とても可愛かったよ〜石川さゆりちゃんと一緒に出てたね!冷え性対策のアイデアありがとう!今日も寒いけど風邪ひかないでね
生姜の効果 (蕨の田中)
2016-10-30 17:49:39
生姜にはたくさんの効用があり色々な調理法もあるようですね!来月は舞子さんも大切なイベントが待ち受けていますのでくれぐれも体調管理には気をつけてください。食事も大切ですが睡眠も人間にとっては大切な行為の一つでしょう!演歌一直線観ましたが声も十分通っているようですね〜あとわずかです。
テレビ (ハゲハゲハゲの鬼太郎)
2016-10-30 17:53:46
演歌一直線見ましたよ。舞ちゃん、かわいいよ。卯之吉くんのこと卯之介くんと呼んでたね?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。