小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

ぼたん見頃です?

2012年03月30日 22時46分53秒 | ♪お気に入り
先日、鎌倉の鶴岡八幡宮様へ牡丹を見に行ってまいりました。

源氏池の池畔に『神苑ぼたん庭園』という庭園が造られているんです。


毎年元日から~2月下旬頃までが見ごろなのですが今年は寒いですから…。




花言葉は「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」などなど。


庭の石も面白い形のものが多かったです。


こちらは三笠宮殿下が植えられた牡丹。




咲く前の牡丹。タラの芽みたいですね~。


梅もきれいに咲いてました。

桜はまだかな~。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬の華)
2012-03-30 23:48:50
は季節に関係なく、美しく咲き続けてるよ

これからも、ずっと咲き続けるよ
返信する
まもなく…! (携帯オンチ)
2012-03-31 01:08:34
 帰りに都内の公園を
見て来ましたが、…… 
おいらの部屋は、
戸田さんで、ゲットしたポスターで満開なんだけど(*´▽`*)
返信する
鎌倉散策〇 (蕨の田中)
2012-03-31 08:25:39
春の鎌倉が楽しめて良かったです。
返信する