富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

2巡目一時帰宅⑰番外編

2011-12-18 21:47:27 | 一時帰宅
自宅の庭は、草が背の丈を超していました。
小さい庭でもこの状態。人が住まないという事は、こういう事なんですね。


だんだんに、玄関の戸が開きにくくなってきています。
家の中はガラスや食器が散らばって、靴のまま入らないとケガをしそう。
重い家具が倒れて通路をふさいでいる為、思うように捜し物が見つかりません。
結局、子供達の小さい頃のビデオテープは持って来ることが出来ませんでした。
しっかり整理していたアルバムも、大きな金庫の下敷きになっていて…
生まれてから1年間つけていた育児日記3人分と、
七五三のスナップ写真を3人分、写真絵皿だけをやっと持ち帰りました。

娘に頼まれた品物は、ほとんど持ち出す事が出来たので良かったです。
息子は「僕のは持ってこなくていい…」と言ってましたが、
エレキギターだけ持ってきました。
お小遣いを貯めて16歳の誕生日に自分で買ったサックスは、
高校に置いてきてしまったので、取りにいけないのです。


水槽の金魚が生きていたのにはビックリしましたね。
それも、かなり育って大きくなっていました。
今度帰る事が出来るのは、春頃になりそう…それまで頑張って下さい!ね。