ざれごと。

思いつくままにざれごったり、日記だったり。

片葉三

2017年07月23日 | 食事


銀座に行くとほぼ必ず買ってくる、

三越地下のお肉屋さん、片葉三のハンバーグ。

平日だと3個入って1000円。

休日だと1500円位だったと思いますが、

これがなかなかのおいしさ。

成形済みのハンバーグっていまいち信用してなかったけど、

これを買ってからは自分で作るよりおいしいから

ちょくちょく買ってしまいます。

店員のおばちゃんが、焼き方指南もしてくれて、

ふんわり蒸し焼き、おいしくできます。

冷蔵庫から出すとちょっと固めなんだけど、

手で成形しなおしてると油が溶けてくる感じで

食べると固すぎず柔らかすぎずで肉汁じゅわ~っと。












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ル・ブーランジェ・ドゥ・モ... | トップ | Hey!Say!JUMP2007-2017 I/O »
最近の画像もっと見る

食事」カテゴリの最新記事