ざれごと。

思いつくままにざれごったり、日記だったり。

GINZA6

2017年04月23日 | おでかけ


銀座に用事があったので、

用事を後回しにしてオープンしたGINZA6へ。

オープン時間についてみると、入場制限でした。

まぁ、少々待ちましたが、ほどなく入場。

食料品をまず買い求める組と、

レストランに直行する組で

きれいに二手に分かれておりました。

私はまずはレストランに行きましたが、

たちまち混雑するので

キメておいてから行くのがおすすめです。


今回は銀座大食堂でランチ。

ちびまるこちゃんに出てくるような大食堂とは別物で、

大食堂といっても、松坂牛、神戸牛、北海道海鮮、寿司、天ぷら

などの各店舗があり、その奥に、それらの店舗の

ランチが1800円で食べられるエリアが併設されているという形。

大食堂に入るまで食べるものを決めていかないと、

これまた時間のロスであっという間に混雑です。


いくら丼(1800円)



そして家族は大海老天丼(1800円)



北海道以外でいくら丼はどうかと思ったけれど、

乗ってるウニが美味しかったし、

いくらもちょっと塩気がキツイかな?とは思ったけど

この値段でこのボリューム&クオリティなら

お得なのでは?という感じです。


天丼は海老がぷりぷりでおいしかったけれど

今回は待てど暮らせど出てこない。

店員さんも謝ってくれるけれど

いくら丼も食べ終えてしばら~く待ってようやく。

おまけに後に来た人が遅いとか文句を言いだし、

先に出されてたことにも、ん???って感じです。


オープン間もなくで仕方ないことなのか、

それとも、このシステムに無理があるのか?

誰かと行く場合は、

同じものを頼むのが無難かもしれません。


犬が留守番しているので他のフロアは

殆ど見れなかったので、

また行きたいなって思います。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エジソンのお箸 | トップ | Viennoiserie JEAN FRANCOIS »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事