NPO法人くらしと情報ネット 三島フォークビレッジ (MFV)

初めてギターを手にした方、昔やっていた方、一人で寂しく弾いている方、うまいへた関係なく気軽にみんなで楽しみましょう

2016年9月の三島フォークビレッジのご案内です。

2016年08月23日 | MFVのご連絡やご報告
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  

------------------------------------------------------------------------------

9月の三島フォークビレッジ(MFV)のご案内です。
MFVは毎月奇数週の金曜日の夜に開催しています。


ちょっと懐かしいフォークソング、ニューミュージック、J-POPが好きな方、
アコースティックギターの弾き語りに興味のある方、週末の夜を音楽仲間と楽しく過ごしましょう!

どのような曲が演奏されているのかを知りたい方は、
MFVの開催レポートに、当日演奏された曲を記録していますのでご参考に。





MFVは楽器を演奏される方のご参加が多いですが、
演奏テクニックを競い合うような場ではないので、
楽器が出来ない方、演奏に自信のない方でも大丈夫です。
ボーカル専門でも、ギターを弾ける方やベース・ドラムスの方が
サポート演奏をしてくれますから、
生演奏をバックにミュージシャン気分が十分楽しめますよ。
お気軽にどんどん参加してみてください。




<定例MFV・2016年9月スケジュール>
・9月 2日(金)  夜8時より ハリーズラストチャンスにて
・9月16日(金)           〃
・9月30日(金)           〃
    

定例MFVの会場は静岡県三島市本町5-9(白雪通り北側)の
ハリーズラストチャンスというミュージックバーです。
参加費としてお一人1,800円(1ドリンク付)をいただいてます。




MFV世話人 Sakuramochi


MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日のMFV

2016年08月22日 | MFV開催レポート
次回のMFVは9月2日(金)です。

MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

8月19日は定例のMFVでした。


参加者は
m-スナフさん、キミコさん、Sucreさん、Matsuちゃん、ハセさん、
Yukiちゃん、GanGanさん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。





参加者少なめでしたが、ちょっとお久の方のご参加もいただき、
演奏もたくさん出来たし、楽しい催しとなりました♪

    


    


  


楽しい写真を撮っていただきました(笑)

    


コラボも楽しく♪

  

    

次回は9月2日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪



今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。


最後の頁(さだまさし)
縁切寺(バンバン)
最後の女神(中島みゆき)
かなしみ笑い(中島みゆき)
あせ(NSP)
夏の少女(南こうせつ)
東へ西へ(井上陽水)
ふれあい(中村雅俊)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
僕が僕であるために(尾崎豊)
やさしさに包まれたなら(荒井由美)
化粧(中島みゆき)
恋におちたら(サニーデイサービス)
妖精といた夏(山崎まさよし)
雨と泪(ゆず)
堤防のある街(伊勢正三)
主人公(さだまさし)
片思い(浜田省吾)
恋人も濡れる街角(中村雅俊)
夢の途中(来生たかお)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
目を開けて最初に君を見たい(中島みゆき)
NOW(サニーデイサービス)
青春狂走曲(サニーデイサービス)
ほほ笑みに続く道(BEGIN)
ガンダーラ(ゴダイゴ)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
若者たち(サニーデイサービス)
白い恋人(サニーデイサービス)
星降る夜(かぐや姫)
僕の胸でおやすみ(かぐや姫)
22才の別れ(風)
路地裏の少年(浜田省吾)


 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月11日・あさぎりフードパーク 野外MFV

2016年08月16日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  
-----------------------------------------------------------------------------

8月11日(木・祝)に、富士宮市の「あさぎりフードパーク」で開催された
「第1回MO-MO-マーケットinあさぎりフードパーク」に三島フォークビレッジでブース出店し演奏してきました!


  


今回のイベントのお話を持ってきてくれたシャンバんさんは、ご自分のクラフトのお店とMFVの演奏掛け持ちでご活躍!
頼もしい助っ人m-スナフさんもご参加


  


横浜からはTAKAさんが駆けつけてくれました。
三島からはTencoさんが遊びに来てくれての駆けつけ2曲♪


  


さすがに標高が高いだけあって、日差しは強くても日陰に入ったり風が吹くと涼しくて心地よく・・・。


  


お昼はもちろん富士宮やきそばです。

  


これからも外に飛び出してMFVを開催する機会はあると思いますので、皆さんもぜひご参加ください♪




 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月5日のMFV

2016年08月08日 | MFV開催レポート

MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

8月5日は定例のMFVでした。


参加者は
クリタさん、キミコさん、カチドキさん、クボキさん、タケダワタルくん、
ヨシザワさん、Matsuちゃん、m-スナフさん (ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。





初めての方、お久の方などのご参加をいただき、
人数は少なめでしたが、新鮮な雰囲気の中でのMFVとなりました♪


    


    


  


MFVはボーカル専門でのご参加でも十分お楽しみいただけますよ♪


  

  

次回はお盆のあとの8月19日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪



今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。


NOW(サニーデイサービス)
ZOO ~愛をください~(ECHOES)
デイドリームビリーバー(タイマーズVer.)
ハロー・マイ・ジェラシー(萩原健一)
夢の中へ(井上陽水)
糸(中島みゆき)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
仕事さがし(高田渡)
ブルース(高田渡)
心もよう(井上陽水)
夕立ち(井上陽水)
恋におちたら(サニーデイサービス)
青春狂走曲(サニーデイサービス)
恋愛情歌(チャゲ&飛鳥)
時の過ぎゆくままに(沢田研二)
小さな恋のうた(MONGOL800)
砂の船(中島みゆき)
かなしみ笑い(中島みゆき)
アイスクリーム(高田渡)
私は私よ(高田渡)
風をあつめて(はっぴいえんど)
セロリ(山崎まさよし)
ララバイ・オブ・ユー(ジョー山中)
バラッドをお前に(THE MODS)
目を開けて最初に君を見たい(中島みゆき)
見返り美人(中島みゆき)
この世に二人だけ(中島みゆき)
インディアンサマー(浜田省吾)
白い恋人(サニーデイサービス)
今宵の月のように(エレファントカシマシ)
大阪で生まれた女(BORO)
歌うたいのバラッド(斉藤和義)
無縁坂(グレープ)
ひこうき雲(荒井由美)
時代(中島みゆき)
鳥になって(中島みゆき)
ほんの短い夏(伊勢正三)


 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日・第1回 大社の杜フォークビレッジ

2016年08月02日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  


-----------------------------------------------------------------------------


7月30日(土)に三島市の大社の杜みしまで「第1回大社の杜フォークビレッジ」というイベントをMFV主催で開催しました。

三島フォークビレッジは三島で活動している音楽コミュニティですので、
やっぱり三島の街でメンバーが参加できるイベントをやりたい!ということで実現した企画です。
今回はメンバー6組が30分ずつの持ち時間でライブをするという構成です♪

フリーの方が訪れるオープンスペース「大社の杜みしま」という場所で演奏するこのイベントが、
日頃三島フォークビレッヂで活動しているメンバーさんたちの音楽活動のモチベーションになったり、
達成感を味わえるような機会になれば良いなと思っています。



   



さて当日ですが、本格的な梅雨明けになって、これでもかというような真夏の晴天に恵まれました。
おかげさまで晴れ男伝説はまだ続くようです(笑)

しかし、真昼の12時頃の暑いこと暑いこと・・・準備をしていると頭がクラクラしてきます。
ビールが飲みたい! でも飲んだら準備も演奏もできないという葛藤(笑)


   


準備も完了して少し涼しくなりかけた午後4時、ライブ・イベント開始です!
お客様たちもビールを飲みながら良い感じで聴いてくれています。


  

トップのタケダワタルくんはやっぱり高田渡でした♪           

2番手はシャンバんさん。ほっこりとする選曲です♪


    


シャンバんさんの後半はm-スナフさんとのコラボ。            

そのまま3番手のm-スナフさんのライブへ。やさしい歌声に癒されますね♪



    


途中にMFVらしく飛び入りタイムを設けました。
飛び入りで演奏してくれたのはNORIさん、そしてキヨちゃんバンド(仮称)の2組です。


飛び入りタイムのあとは後半3組のライブです。


      

浜田省吾フリークのGanGanさんのステージは、グラサンかけて浜省なり切りの熱い演奏です♪ 

harryさん、アサカワさんの2人ユニット「ハリス」はブルージーな歌と演奏で盛り上がりました♪   


   


6番手はソフトぼいるど。Sakuramochi、Matsuちゃん、Negi君の3人バンドです。
演奏的にはいろいろとありましたが、何となく楽しかったので良しとします・・・お願いします(笑)





最後は出演者全員で記念写真!!   

みんな楽しそうにしていたし、イベントはたぶん成功かな??? 

みなさんありがとう! 出演者のみなさんお疲れ様でした~!






某スナックでキンミヤ焼酎の梅シロップ割を飲みながら、カラオケ唄いまくりのささやかな打ち上げらしきもの…(笑)





 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日のMFV

2016年08月01日 | MFVのご連絡やご報告
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

7月29日は定例のMFVでした。


参加者は
m-スナフさん、Tencoさん、コギ丸さん、シャンバんさん、Matsuちゃん、(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。





7月の3回目の開催となり人数少なめでしたね~。
新曲をやったり、翌日の大社の杜FVイベントの練習したりと、まったりとしたMFVとなりました。


    


    


  

  

次回はもう今週の8月5日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪



今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。


500マイル(RCサクセション Ver.)
ケ・サラ(日本語歌詞 Ver.)
線香花火(NSP)
ブラザー軒(高田渡)
Tonight(谷村有美)
恋におちたら(サニーデイサービス)
NOW(サニーデイサービス)
白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)
置手紙(かぐや姫)
花の首飾り(ザ・タイガース)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
あんたのバラード(世良正則&ツイスト)
絆(世良公則)
サルビアの花(もとまろ)
わかって下さい(因幡晃)
夢の跡(村下孝蔵)
僕が僕であるために(尾崎豊)
白い恋人(サニーデイサービス)
青春狂走曲(サニーデイサービス)
さよなら 大好きな人(花*花)
365日の紙飛行機(AKB48)
22才の別れ(風)
イマジン(RCサクセション Ver.)
サントワマミー(RCサクセション Ver.)
知らないでしょう(加川良)
地下鉄にのって(猫)
愛を止めないで(オフコース)
忘れ咲き(GARNET CROW)
セロリ(山崎まさよし)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
サヨナラバス(ゆず)
時をかける少女(原田知世)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月15日のMFV

2016年07月19日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

7月1日は定例のMFVでした。


参加者は
m-スナフさん、キミコさん、シホさん、Matsuちゃん、ケイコさん、
タケダワタルくん、恋得ちーさいさん、GanGanさん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


  



ちょっとお久の方、遠方からの方のご参加などなど、程よい人数で充実の3周回し、
女性の方の参加率も高く、それに比例するかのように中島みゆき指数が高く(笑)、
今回も楽しいMFVとなりました!


    


    


  


    

  

次回は7月29日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪



今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。


ジェリーロールベイカーズブルース(憂歌団)
恋におちたら(サニーデイサービス)
糸(中島みゆき)
見返り美人(中島みゆき)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
僕が僕であるために(尾崎豊)
サイレント・イヴ(辛島美登里)
ぼくたちの失敗(森田童子)
翳りゆく部屋(荒井由美)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
青い瞳のステラ、1962年夏…(柳ジョージ&レイニーウッド)
心もよう(井上陽水)
セロリ(山崎まさよし)
青春狂走曲(サニーデイサービス)
砂の船(中島みゆき)
あした(中島みゆき)
ブルース(高田渡)
年輪歯車(高田渡)
DOWN TOWN(EPO)
セシル(クリスタルキング)
花〜すべての人の心に花を〜(喜納昌吉&チャンプルーズ)
サルビアの花(もとまろ)
根雪(中島みゆき)
霧に走る(中島みゆき)
白い恋人(サニーデイサービス)
今宵の月のように(エレファントカシマシ)
信じ難いもの(中島みゆき)
あぶな坂(中島みゆき)
自転車にのって(高田渡)
鮪に鰯(高田渡)
あの空に帰ろう(鈴木祥子)
SUMMER EMOTIONS(角松敏生)
風を感じて ~Easy to be happy~(浜田省吾)
愛という名のもとに(浜田省吾)
無縁坂(グレープ)
僕にまかせて下さい(クラフト)
化粧(中島みゆき)
歌をあなたに(中島みゆき)
落陽(吉田拓郎)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月1日のMFV

2016年07月04日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

7月1日は定例のMFVでした。


参加者は
エクボさん、カズミさん、スナフさん、コギ丸さん、キミコさん、
Matsuちゃん、岩水研次さん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


チョイ少なめの参加人数でしたが、東京より岩水研次さんというシンガーさんが来られました。
MFVルールに合わせカバー曲を演奏されましたが、さすがに音楽を生業にしようという方だけあって、
クオリティの高いパフォーマンスを楽しませていただきました♪


    


    


    


  


  

  


次回は7月15日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

ブラザー軒(高田渡)
恋しくて(BEGIN)
想い出がいっぱい(H2O)
あの唄はもう唄わないのですか(風)
雨のステーション(荒井由美)
夕焼けの町(村下孝蔵)
何も言えなくて・・・夏(J-WALK)
シクラメンのかほり(小倉佳)
心の旅(チューリップ)
夢の中へ(井上陽水)
鳥になって(中島みゆき)
見返り美人(中島みゆき)
悲しい色やね(上田正樹)
スローバラード(RCサクセション)
心もよう(井上陽水)
落陽(吉田拓郎)
知らないでしょう(加川良)
サルビアの花(もとまろ)
風をあつめて(はっぴいえんど)
ZOO 〜愛をください〜(ECHOES)
遅すぎたとしてもFollow You(白井貴子)
セピア(原口純子)
酒と泪と男と女(河島英五)
君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄)
岬めぐり(山本コータローとウィークエンド)
あした(中島みゆき)
砂の船(中島みゆき)
それもきっとしあわせ(鈴木亜美)
デイドリームビリーバー(タイマーズ)
歌姫(中島みゆき)
歌うたいのバラッド(斉藤和義)
星のストレンジャー(ハイ・ファイ・セット)
誕生(中島みゆき)
情けない週末(佐野元春)
ルパン3世のテーマ



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッジって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日のMFV

2016年06月20日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

6月17日は定例のMFVでした。


参加者は
スナフさん、つきさん、みゆきさん、ハラさん、オカモトさん、
シャンバんさん、キミコさん、マスミさん、リコさん、
Matsuちゃん、Sucreさん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


今回もMFVはちょっとお久の方のご参加&熟女率の高さで盛り上がりました!
まったくのご新規さんもいらっしゃり微妙な緊張感もあったりして…(笑)


      


      


   


      





   



次回は7月1日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

スイカの種 feat. 沖仁(玉置浩二)
やせっぽちの星(玉置浩二)
木蓮の涙(スターダストレビュー)
夢の跡(村下孝蔵)
少年時代(井上陽水)
オリビアを聴きながら(杏里)
白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)
Swallowtail Butterfly~あいのうた~(YEN TOWN BAND)
太陽がくれた季節(蒼い三角定規)
なごり雪(イルカ)
地上の星(中島みゆき)
砂の舟(中島みゆき)
目を開けて最初に君を見たい(中島みゆき)
めまい(小椋佳)
卒業写真(荒井由美
じれったい(安全地帯)
心もよう(井上陽水)
ルパン3世のテーマ
あんたのバラード(世良公則&ツイスト)
サマーラブ(尾崎紀世彦)
夏夕空(中孝介)
あいつが唄ったYESTERDAY(ふきのとう)
虹が消えた日(秦基博)
アイ(秦基博)
たどりついたらいつも雨ふり(モップス)
バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)
ハナミズキ(一青窈)
サヨナラバス(ゆず)
あぶな坂(中島みゆき)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
昴(谷村新司)
壊れかけのRADIO(徳永英明)
あの日に帰りたい(荒井由美)
毎朝、ボクの横にいて。(コブクロ)
君といたいのに(コブクロ)
ほほ笑みに続く道(BEGIN)
セピア(原口純子)
歌うたいのバラッド(斉藤和義)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
さとうきび畑(森山良子)
わかって下さい(因幡晃)
青い瞳のステラ、1962年夏・・・(柳ジョージ&レイニーウッド)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月3日のMFV

2016年06月06日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

6月3日は定例のMFVでした。


参加者は
スナフさん、コギ丸さん、キミコさん、シホさん、NORIさん、
ケイコさん、Matsuちゃん、Tencoさん、Negiくん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


今回のMFVはちょっとお久の方のご参加&熟女率の高さで盛り上がりました!
ベースNegiくんが来てくれたので、バンド編成もバッチリでした♪


    


    


  


  


2周目、3周目はバンド編成で。
ソフトぼいるども久しぶりに全員集合♪


  


  


 



次回は6月17日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

蒼い夏(吉田拓郎)
ひとり暮らし(憂歌団)
愛のメモリー
愛は勝つ(KAN)
銀河鉄道(やなぎ)
恋しくて(BEGIN)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
目を開けて最初に君を見たい(中島みゆき)
海を見ていた午後(荒井由美)
ノーサイド(松任谷由美)
愛(りりィ)
雨の街を(荒井由美)
竹田の子守唄(赤い鳥)
なごり雪(イルカ)
置手紙(かぐや姫)
真夜中のダンディー(桑田佳祐)
オリビアを聴きながら(杏里)
セロリ(山崎まさよし)
線香花火(さだまさし)
SUMMER EMOTIONS(角松敏生)
サルビアの花(もとまろ)
海岸通(風)
500マイル(日本語Ver.)
いつものように(BEGIN)
あぶな坂(中島みゆき)
魔法のくすり(松任谷由美)
同じ夜(椎名林檎)
人生の扉(竹内まりや)
あの日に帰りたい(荒井由美)
夢の中へ(井上陽水)
ルパン3世のテーマ
いつのまにか君は(浜田良美)
彼女は(白鳥座)
鳥になって(中島みゆき)
地下鉄にのって(猫)
ばらの花(くるり)
For Your Love(柳ジョージ)
青い瞳のステラ 1962年夏・・・(柳ジョージ&レイニーウッド)
誕生(中島みゆき)
時をかける少女(原田知世)
22才の別れ(風)
眠れぬ夜(オフコース)
翳りゆく部屋(荒井由美)
たどりついたらいつも雨ふり(モップス)
バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日のMFV

2016年05月23日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

5月20日は定例のMFVでした。


参加者は
スナフさん、ケイコさん、キミコさん、Matsuちゃん、Gan Ganさん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


参加人数は少なめでしたが、一人当たり4周7曲できました。
人前でたくさん演奏して経験を積みたい方や練習したい方には、こんなゆとりのある日が良いのでしょうね ♪
開催ごとにその楽しみ方も一味違ってくるMFVです。


    


  


  



次回は6月3日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

竹田の子守唄(赤い鳥)
翼をください(赤い鳥)
メモリーグラス(堀江淳)
言葉にできない(オフコース)
愛という名のもとに(浜田省吾)
愛はかげろう(雅夢)
海よ(中島みゆき)
ムーンライト・サーファー(石川セリ)
22才の別れ(かぐや姫)
花の首飾り(ザ・タイガース)
わかって下さい(因幡晃)
妹(かぐや姫)
春うらら(田山雅充)
今宵の月のように(エレファントカシマシ)
Home(アンジェラ・アキ)
セピア(原口純子)
白いページの中に(柴田まゆみ)
路地裏の少年(浜田省吾)
ホームにて(中島みゆき)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
真夜中のダンディー(桑田佳祐)
置手紙(かぐや姫)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
卒業写真(荒井由美)
歩いて帰ろう(斉藤和義)
バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)
長崎小夜曲(さだまさし)
道化師のソネット(さだまさし)
気絶するほど悩ましい(Char)
身も心も(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
さよならの夏~コクリコ坂から~(手嶌葵)
泥海の中から(中島みゆき)
白い一日(井上陽水)
いつのまにか君は(浜田良美)
悪女(中島みゆき)
歌うたいのバラッド(斉藤和義)
バタフライ~あの晴れた空の向こうへ~(川村カオリ)
ケンとメリー〜愛と風のように〜(Buzz)
遠くで汽笛を聞きながら(アリス)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月6日のMFV

2016年05月10日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

5月6日は定例のMFVでした。


参加者は
m-スナフさん、シャンバんさん、Matsuちゃん、サトウさん、NAOさん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


GW中だからでしょうか、少々こじんまりとしたMFVでした。
でもお久しぶりの方のご参加もあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


    





ベーシストNAOさんのご参加でバンド編成も充実!

   
   

次回は5月20日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

あゝ青春(トランザム)
会いたい(沢田知可子)
雨(森高千里)
ひだまりの詩(Le Couple)
やわらかい月(山崎まさよし)
FENCEの向こうのアメリカ(柳ジョージ&レイニーウッド)
花の首飾り(ザ・タイガース)
いちご白書をもう一度(バンバン)
傷心(浜田省吾)
愛という名のもとに(浜田省吾)
満月の夕(ソウル・フラワー・ユニオン)
夢を見ましょうか(CHAGE and ASKA)
明日への手紙(手嶌葵)
ハナミズキ(一青窈)
俺たちの朝(松崎しげる)
言葉にできない(オフコース)
フレンズ(レベッカ)
いつのまにか君は(浜田良美)
愛を止めないで(オフコース)
成人時代(中島みゆき)
水の部屋(CHAGE and ASKA)
サヨナラバス(ゆず)
風になる(つじあやの)
セロリ(山崎まさよし)
バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)
遠くで汽笛を聞きながら(アリス)
神田川(かぐや姫)
海岸通(風)
ささやかなこの人生(風)
メイン・テーマ(薬師丸ひろ子)
万里の河(CHAGE and ASKA)
卒業(斉藤由貴)
ロビンソン(スピッツ)
たどり着いたらいつも雨降り(モップス)
傘がない(井上陽水)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日のMFV

2016年05月02日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

4月29日は定例のMFVでした。


参加者は
m-スナフさん、セキグチさん、billyさん、キミコさん、ケイコさん、FG500さん、
Tencoさん、アサカワさん、恋得ちーさいさん、Matsuちゃん、シャンバんさん、(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


今回はお初の方、お久しぶりの方が、まるで示し合わせたかのように集中しまして、
ちょっと新鮮&賑やかで楽しいMFVになりました♪♪

お初ご参加のセキグチさんはまだ20代。
元気いっぱいの歌と演奏を楽しませていただきました!


    


    


    


今回のテーマはチェック柄のシャツと中島みゆき・・・ではありません(笑)


    


ユニット演奏も素敵です♪♪


   


   

   

次回はもう今週の5月6日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

想い出がいっぱい(H2O)
オリビアを聴きながら(尾崎亜美)
戦争は知らない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
お嫁においで(加山雄三)
手紙 〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ)
木蓮の涙(スターダストレビュー)
メロディ(玉置浩二)
心の旅(チューリップ)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
目を開けて最初に君を見たい(中島みゆき)
雨の物語(イルカ)
わかれうた(中島みゆき)
ケンとメリー~愛と風のように~(BUZZ)
スモーキン'ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
恋しくて(BEGIN)
御機嫌如何(中島みゆき)
遠くで汽笛を聞きながら(アリス)
夜空の星(加山雄三)
学生街の喫茶店(ガロ)
シクラメンのかほり(小椋佳)
あぶな坂(中島みゆき)
霧に走る(中島みゆき)
白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)
Swallowtail Butterfly~あいのうた~(YEN TOWN BAND)
ZOO~愛をください~(ECHOES)
バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)
時刻表(中島みゆき)
SHO-NEN(安部恭弘)
誕生(中島みゆき)
私は泣いています(りりィ)
信じ難いもの(中島みゆき)
ダンスはうまく踊れない(石川セリ)
チャイニーズスープ(荒井由美)
横浜ホンキートンク・ブルース(松田優作)
あんたのバラード(世良公則&ツイスト)
スローバラード(RCサクセション)
ホームにて(中島みゆき)
根雪(中島みゆき)
さよなら大好きな人(花*花)
365日の紙飛行機(AKB48)
落陽(吉田拓郎)



 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月15日のMFV

2016年04月18日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

4月15日は定例のMFVでした。


参加者は
キミコさん、ケイコさん、Matsuちゃん、スナフさん、
Gan Ganさん、シャンバんさん、(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


開始からしばらくの間はこれはどうなることかと・・。
今日は超ヘビーローテーションのMFVかな~・・・と覚悟していたら、
じわりとお馴染さんが集まって、人数少なめでしたが和気あいあいのMFVとなりました♪


まずは女性陣。

      


いちおう男性陣も(笑)

    


  


MFVはボーカルだけでも参加できますよ♪

  


次回は4月29日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

なごり雪(イルカ)
加茂の流れに(かぐや姫)
あなたが海を見ているうちに(中島みゆき)
信じ難いもの(中島みゆき)
神田川(かぐや姫)
ふれあい(中村雅俊)
帰れない二人(井上陽水)
川のほとりに(谷山浩子)
雨の物語(イルカ)
わかれうた(中島みゆき)
HOME(アンジェラ・アキ)
少年時代(井上陽水)
セロリ(山崎まさよし)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
遠くで汽笛を聞きながら(アリス)
ルパン3世のテーマ
路地裏の少年(浜田省吾)
ささやかなこの人生(風)
夢の中へ(井上陽水)
いい日旅立ち(山口百恵)
赤いスイートピー(松田聖子)
Swallowtail Butterfly~あいのうた~(YEN TOWN BAND)
ZOO~愛をください~(ECHOES)
今宵の月のように(エレファント・カシマシ)
ホームにて(中島みゆき)
時をかける少女(原田知世)
風を感じて(浜田省吾)
僕にまかせて下さい(クラフト)
想い出まくら(小坂恭子)
私は泣いています(りりィ)
たしかなこと(小田和正)
365日の紙飛行機(AKB48)


 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日のMFV

2016年04月04日 | MFV開催レポート
MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。  

-----------------------------------------------------------------------------

4月1日は定例のMFVでした。


参加者は
スナフさん、キミコさん、みゆきさん、ミサコさん、シャンバんさん、
Matsuちゃん、タケちゃん、タケダくん、Negiくん(ご来場順)
マスターharryさん、Sakuramochiでした。


今回も比較的女子率の高い華やかなMFVでした!
みゆきさんのお友達のミサコさんは初のご参加。
ノリが良くてお元気で、盛り上げてくれました!
また遊びに来てくださいね♪

スナフさんは今回も女子達の伴奏サポートで大忙し&大活躍!

    


    


    


久々のNegiくん登場で、バンド編成のコラボもバッチリ♪
生バンドの伴奏で気分良く唄っていただけたでしょうか??
  
  


締めはマスターharryさん&ソフトぼいるど♪




という感じで、2曲×3周と十分に楽しみました。
次回は4月15日です! 
皆様のご参加をお待ちしてま~す♪


今回演奏された曲です。
漏れ・抜け・誤記ありますがご容赦ください。

ホームにて(中島みゆき)
時をかける少女(原田知世)
恋(松山千春)
雨やどり(さだまさし)
桜色舞うころ(中島美嘉)
春の予感~I've been mellow~(尾崎亜美)
旅立ち(松山千春)
オホーツクの海(松山千春)
22才の別れ(風)
トゲトゲ(安藤明子)
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~(CHARA)
4年目の秋(浜田省吾)
散歩道(浜田省吾)
仕事さがし(高田渡)
アイスクリーム(高田渡)
落陽(吉田拓郎)
夕立ち(井上陽水)
ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
誕生(中島みゆき)
ZOO~愛をください~(ECHOES)
3月9日(レミオロメン)
傷心(浜田省吾)
愛という名のもとに(浜田省吾)
飾りじゃないのよ涙は(井上陽水)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
たそがれマイ・ラブ(大橋純子)
いい日旅立ち(山口百恵)
ハナミズキ(一青窈)
365日の紙飛行機(AKB48)
もうひとつの土曜日(浜田省吾)
愛のかけひき(浜田省吾)
生活の柄(高田渡)
コーヒーブルース(高田渡)
あぶな坂(中島みゆき)
目を開けて最初に君を見たい(中島みゆき)
バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)
歩いて帰ろう(斉藤和義)
ラストショー(浜田省吾)
忘れ咲き(GARNET CROW)
なごり雪(イルカ)
会いたい(沢田知可子)
卒業(斉藤由貴)
青い瞳のステラ、1962年夏…(柳ジョージ&レイニーウッド)


 MFV世話人 Sakuramochi



MFVって何?って思った方は
三島フォークビレッヂって?をご覧ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加