ハイパーさくらもちのブログ

ハイパーさくらもち専用のブログです。

ケーキ

2010-05-09 10:38:28 | Weblog
嬉しいバースデーケーキ 

お友達からいただきました

キルフェボンのフルーツタルト! 美味しかった~



私の日常にダンスがなくなって2年とちょっと。

まだそれにかわるものを見つけられていないので今年こそは見つけたいっ



母にはつねづね、「” こだわり" があるのはいいけれど、

" こだわりすぎる" とよくない」と言われていました。

その意味が今年に入って、ようやくわかった気がします。


今年の3月のスーパージャパンカップは、朝から観戦しました。

いつもとは全く違う気分で、なんて言ったらいいのか‥

つきものが落ちた感じ、というのかな?  スッキリしていました。

この自分の心の中の変化が、プラスに働く出来事が!




それまでは、もうダンスに未練もこだわりもない、って思ってましたが

心の奥の底の方では、そうじゃなかったのかもしれません。



私の「こだわり」がダンスだったのかな?



その呪縛からのがれたとたん、私の周りで風がソヨソヨと吹き、

川がサラサラと流れ出すように、今まで滞っていた事が動き始めました。

本当に不思議です。 

まるで、おおきなサークルの中で、全てのことがつながっているような、

神秘的なものを感じたのでした。   

幸せになるのも、ならないのも、自分の気持ち次第なのかもしれませんね。。



母ってすごいな~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼたとしのぶ)
2010-05-11 06:45:46
あっ、遅くなってごめん。先週やったね、誕生日おめでとう
ダンスは生活の一部やと思うしダンスのかわりになるものはないと思うよ。
返信する
お誕生日 (Aik)
2010-05-11 21:41:24
おめでとう.正確にお誕生日を知りません.実は年齢も知らない.

でも今でもさくら先生が好き!
返信する
ハッピーバースティ (ショコラ)
2010-05-20 01:13:35
さくらちゃん、お誕生日5月だったんだね
おめでとう!!
"幸せかどうかは自分の心が決めること”
私の友人の結婚式でそのお友達のお母様がそういっていました。
すごく仲良しの友達だけとニュージーランへお嫁に行ったので今はほとんど会えないです。そのときも重みを感じました。
私はそれからは好きなことが素直にできるようになったよ!!今も毎日、あと少しもう少し・・って思うけれど、それが又明日の楽しみになってちょうどいいです。サクラちゃんも素敵な毎日を過ごしてね
返信する
Unknown (さくらもち)
2010-05-31 10:32:28
くぼたとしのぶさん、Aikさん、
ありがとうございます! 
いつまでも若々しく健康でいたいですね


ショコラちゃん、
久しぶり~
毎日を素直に生きる!素敵なことだね

一日一日を大切に過ごしたいな‥
返信する
遅くなりました<(_ _)> (ピカチュウ)
2010-06-06 10:33:31
おめでとさん

ケーキの量はホドホドが
よろしいようで

小生、耳鳴りの治療
2週間以上かかっています
返信する
Unknown (さくらもち)
2010-06-09 20:43:31
ピカチュウさん、

 耳鳴り、大丈夫ですか?

 私は徐々に目が悪くなっているような‥
返信する