半径20Kmの旅

桜町ブログ Ⅱ です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぽっかり空いた日曜日の午後

2017年05月14日 | 日記

 

今日は5月2回目の日曜日です。あいにくのお天気で昼近くから雨がぱらつき、午後から我慢できずにポータブルストーブを焚き始めた。
ホントは山にフキ採りに行く予定だったけど、このお天気じゃちょっと厳しい。梅が開花した時が、フキの食べごろなんだけど。くまちゃんに遭遇したら写真撮るのに、カメラも車に積んでおいたのに。それに、くまちゃんに遭遇した時の人質もいないし (-_-;)
ぽっかり空いた時間、札ビラたたいて旨いもの食い歩きなんてぜんぜん好きくないし(札ビラもないけど小銭も余裕ないし(-_-;))なので、暇つぶしに(ホントはやることいっぱいあるのに)先日の写真開いてみた。
ぼっぽー鳥です。子供のころから、でーでーぽっぽー でーでーぽっぽー でー って鳴いてても、姿は見えず。だから名前は、ぼっぽー鳥のままだった。昨年から公園で でーでーぽっぽー でーでーぽっぽー でー が電柱近くで鳴いていた。あ そっか~ そうゆうことなんだ~
結局のところ山鳩さん、別名キジバトさんであることがわかった、でも呼び名はそのまま変えず「ぼっぽー鳥」で呼ぶことに決めた (-_-;)
近くの公園にて 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壮瞥高校の朝市のついでに梅... | トップ | 一人サクッと壮瞥梅公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL