さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

食べすぎです

2018年02月15日 21時52分09秒 | 
今日は最高気温が14度だったとか
今まで寒かったせいか、暖かいというより暑いくらいの一日でしたね。

朝起きて、小桃と鈴にご飯をあげてから 小桃の散歩に出かけました。
旦那は部屋にいたけど、特に声もかけず。。。

小桃の散歩から帰ってきたら、鈴ちゃん 朝ご飯を食べていました。

えっ!!  何で?! 今食べたところなのに!!

慌てて取り上げようとしたけど、鈴ちゃん 完食してました。

旦那が起きてきて、ご飯がまだだと思ってあげてしまったのだとか・・・

いつもそんなことしないのに・・
たまに気を利かせたりすると こんなことになるんだな。

ま、鈴ちゃんはご飯を2回も食べられて満足げでしたけど。


我が家はブロック塀で囲まれていて、犬たちが玄関から出ても 道路に出ていくことはありません。
そして、家の周りをぐるっと回ることができるのです。
小桃も鈴も、この家の周りを走るのが大好きで、時々本気走りをします。


走ろうよ~


誘ってる鈴ちゃんです


小桃が本気走り!
速くて写真に撮れなくて 何とか撮れた一枚



鈴ちゃん今日は食べすぎだから、たくさん運動しないとね。

夜になって鈴ちゃんのオナラが止まりません。
お腹、大丈夫かなぁ。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに さくら草公園

2018年02月08日 10時44分13秒 | お出かけ
月に一度の浦和のお仕事。
旦那の腰の様態もあり、最近は運転手として 私も同行しています。

朝4時に起きて6時出発。
ワンズ達はいつも寝ているし お昼前には帰ってくるので
いつもはお留守番をさせています。

が、この日は4時に一緒に起きてきて 部屋の中を駆け回り
一緒に行くをアピール!

たまには連れて行こうか・・ということで、ご飯やら 水やら お散歩バッグやら
お出かけグッズを持って出発。

浦和では 旦那の打ち合わせの仕事が早く終わってしまい、まだ9時前。
さて・・どこへ行こうか?
久しぶりに「さくら草公園」に行くことにしました。

今回はフレキシをつけて解放







フレキシを付けた途端、小桃は「わ~い、自由だぁ~!」と一気に走り出した。
フレキシって リードがいっぱいになった時、強い衝撃があって
急に引っ張られるようにひっくり返ってしまいます。 
小桃がそうならないように、少しでも衝撃が少なくなるようにと
無駄と分かっていても、私もフレキシを持ったまま 小桃と一緒に全力疾走!!

小桃に引っ張られて 右に左に・・・

今度はドッグランにしよう とつくづく思ったのでした。

家に帰ってから、小桃も鈴も私も 爆睡の一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってる? 待ってない?

2018年02月01日 19時03分37秒 | 小桃・鈴
今日から2月。
先週降った雪もまだ残っているというのに、これからまた雪になるそうです。
明日の散歩・・また大変だな。。。

小桃と鈴の散歩、時間のない時や 短い距離の時は 二頭引きですが
しっかりと散歩させる時は それぞれの性格や歩き方などがあるので
一頭ずつの散歩をしています。

まず、小桃の散歩。


桜並木が好きで、匂い嗅ぎばかりしながら散歩します。

小桃が散歩に出ると、旦那曰く、鈴はずっと玄関で待っているそうです。

どおりで・・・散歩が終わって帰ってくると

鈴ちゃん、いつもここにいます
ずっと待っていたんだね

次は鈴の散歩。


鈴は公園が好きで、ひたすら歩きます
先週の雪がまだこんなに残っていました

さて、鈴の散歩の間 小桃はヒーターの前で寝ているそうです。
特に鈴を待ってる様子もなく・・笑

帰ってきた鈴は、まっすぐ小桃のもとへ・・・


そして、張り付きます^^

小桃にとって、鈴はちょっとうっとおしいのかな
鈴ちゃんの散歩の時間が のんびりできる時間なのかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い!

2018年01月22日 22時28分56秒 | 
大寒波が来ているそうですね。
こちら方面、天気予報では 午後から雪 と言っていたのに
朝9時ごろ散歩に出たら、もうサラサラと降り始めていました。

それからずっと降っています。


夕方、窓から見える景色

散歩に出たら、足首まで埋まるほど積もっていました。
鈴に引っ張られて、尻もちをついて 雪に大きな穴が開きました。
まだまだ降るそうです。
明日の朝までには 穴も埋まってしまうでしょうね。

明日の散歩、大変そうだなぁ。。。
雪かきもあったなぁ。。。


寒いね



ヒーターの前で、二頭でくっついています。
私も入れてほしいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランで・・

2018年01月21日 14時09分44秒 | ドッグラン
旦那の実家に一週間ほど滞在し、義父の残したものの整理などをして
千葉に帰ることにしました。
帰るとき いつも寄るのが、「鮎沢パーキング」のドッグラン
東名高速には ほかのSAにも もっときれいで大きいDRがあるのですが
我が家はこの鮎沢のDRがお気に入りです。
理由は、あまり人気がないのか いつも空いていて 貸し切り状態になるからです。

が、この日は先客がいました。
ビーグル犬のリク君。
まだ1歳のやんちゃ君だそうです。



飼い主さんの話によると、
他のワンちゃんと遊べない子で、DRに行ったことはあるものの 
トラブルが怖くてまだ一度も遊ばせたことがないそうです。
ネットでここのDRを知って、1時間かけて遊ばせに来たのだとか。。。

他のワンちゃんと遊べない子・・・
実は 飼い主さんがそう思っているだけで、遊び方を知らないだけなのかもしれません。

リク君にとって初めてのドッグラン
そして、初めて遊ぶワンコが小桃と鈴

ムフフ・・・ラッキーかもよ・笑

挨拶をさせたら みんな尻尾ブンブン
そこで、3頭を開放!!

小桃が先頭を切って走る!
鈴が追いかける
リク君・・・なんだかわからないけど、後ろから追いかける

小桃が方向転換!
鈴が続いて方向転換
リク君・・・そのまま突っ走る~

で、小桃が迎えに行って また3頭で走り始めました


小桃が先頭を走ります


リク君と併走したり、体を軽くぶつけたりして遊び方を教えているようでした


鈴も 遊ぼうポーズをとって、誘ってました
リク君、上手に遊べる子でしたよ^^


勢い余って転がる鈴ちゃん

実は・・小桃のこんな行動がありました
リク君が鈴を追いかけ始めた時、小桃がすごい勢いで走っていき
鈴とリク君の間に割り込み、リク君の注意を自分に向けて 自分を追いかけさせるのです。
こんなことが4回も5回もありました。
鈴が追いかけられるたびに、走っていくのです。

そういえば、以前 まだ1歳にもならないお友達ワンコが、DRで他のワンコに追いかけられたとき
同じように小桃が間に入って 盾になるようにして守っていたことがあります。
もしかして 鈴のことも守っていた??
こももん、優しいなぁ。。。


小桃 12歳、
まだまだ走りは健在です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加