さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

何処でもいいと思うのですが・・

2017年02月03日 20時19分45秒 | 
公園のフェンスの裏の 枯れ葉の上。
鈴ちゃんこだわりの お外トイレの場所です。



ところがこれが、なかなかやってくれません。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
戻ってきて グルグル回って・・・
「ここじゃ やりません」

匂いを嗅いで・・かまえて・・やるのか?・・と思ったら 「まだ やりません」

こんな調子で同じところを行ったり来たり。。。
で、やっとお仕事をしてくれます。
何処だって同じだと思うのですが、何が気に入らないんでしょうかね。

そういえば、さくらも小桃も若いころは 結構こだわっていたかも。
歳とともに、「どこでもいいや」に、なったような気がします。
鈴ちゃん、まだまだ若いってことですね。


   *   *   *   *   *   *   *   *


夜は定年退職される同僚の送別会

送別のプリザをミルキーままさんに作っていただきました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイコンタクト

2017年01月30日 19時42分23秒 | 小桃・鈴
 りーーん ♪



 りんちゃ~ん




 こもも~



 あれ??

 こもちゃ~ん



 あれ!!



 反抗期ですか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩事情

2017年01月27日 17時49分53秒 | 小桃・鈴
朝の小桃の散歩、飼い主の事情もあり 朝6時ごろに出かけます。
今の季節は真っ暗で 月が出ていて星もきれいで、まるで真夜中のようです。

人は誰も歩いていないし、車もほとんど通らないし
小桃はこの時間の散歩が大好きのようで、はしゃいだり 走ったり、
いつもより倍の距離を歩きます。
こっちは寒いんですけど・・小桃が楽しそうなので我慢してます。





30分ほど歩くと、だんだん夜が明けてきます。

一方 鈴は・・
おうちトイレが完璧にできるようになりました。
ただし オシッコのみ。
ウンは散歩でするようになりました(以前は食べちゃったんだけど・💦)

でも、とってもこだわりがあるようで
①:朝ご飯を食べた後の散歩じゃないとやりません
②:ウンは一日一回だけ
③:場所は公園のグランドのフェンスの裏の枯れ葉の上

さくらも色々こだわりが多かったけど、鈴はそれ以上かも。。
やっぱり柴だなぁと思います。


ここが鈴ちゃんのこだわりの場所

そんなわけで、我が家の朝の散歩は
朝起きたら一番で小桃の散歩に行って、帰ってきたら朝ご飯。
少し落ち着いて、暖かくなってから鈴の散歩に出かけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海ほたるに行ってきました

2017年01月19日 20時20分24秒 | お出かけ
パパさんが仕事で木更津方面に行くというので またまた便乗することにしました。
仕事が終わってから、市原のドッグランで遊ばせるのが目的だったのですが
「アクアライン、海ほたる」の標識を見つけて、急きょ、行き先を変更!
「海ほたる」へ行くことにしました。



見えてきました、海ほたるです



以前来たときは、さくらがまだ若かったから10年くらい前かな??
懐かしいです


海の向こうに横浜の街がみえます



ワンコエリア。
リードを離すことはできないけど、水飲み場もあるし
おトイレができる場所も用意されていました


さくらと小桃で写真を撮ったのを思い出しました


今は鈴と小桃です

写真を撮っていたら、「一緒に撮ってもいいですか?」と言って 女性の方が鈴と一緒に写真を撮っていました。
「海ほたるで出会ったワンちゃんと・・」という題で、ブログに載せるのだとか。。
鈴ちゃん、また拡散ですね・笑



上がってきた階段を下りていきます。
りんちゃん、頑張りましたよ


寒いのにソフトクリームも食べました

久しぶりの海、気持ちがよかった~!
小桃がハイテンションでかなり興奮気味、楽しかったようです。
ドッグランは今度にしようね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピーピーとカシュカシュ

2017年01月16日 22時27分01秒 | 小桃・鈴
小桃と鈴、よくピーピーボールを取り合って遊んでいます。
小桃がくわえて走る、鈴が追いかける。
鈴が取り戻して逃げる、小桃が追いかける。。

狭い家の中を、ダダダダッ!と行ったり来たり 走り回っています。

夕飯の支度をしながら小桃と鈴に背中を向けているのですが
どっちがボールを加えて走っているのか 実はわかるのです。

理由は・・
小桃は、くわえたボールをピーピー鳴らしながら走ります。
一方鈴は・・
まだ上手に鳴らすことができなくて、カシュカシュと空気が抜けたような音を出して走ります。

音を聞きながら 今は小桃がくわえているな。。とか、今のは鈴だな。。とか

それにしても、小桃が上手に遊んでくれています。
こももん、本当にいい子だなぁ



鈴ちゃん、お姉ちゃんのように上手に鳴らすには、まだ修業が必要だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加