さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

なんて日だ!

2017年05月15日 16時06分12秒 | 生活・日常
ここ数日、暑くなったり 急に寒くなったり・・
雨が降ってじとじと。。。
こんな時は決まって ワタクシ 喘息が出る。

案の定、土曜日の夜から咳が止まらなくなり
昨日は 手持ちの薬では対応できなくなり 寝込んでしまった。

そんな時に 旦那が風呂場で滑って ろっ骨を骨折した。

まったく なんて日だ!

旦那は 痛み止めの飲み薬と 湿布薬と コルセットで大事には至らず。
私は病院で、新たに喘息の薬をもらってきて、少しづつ落ち着いてきた。

こんな時 ふと思う。
飼い主が病気になったり、入院したり 寝たきりになったら 犬たちはどうなるのか。。。

犬を送ることは辛いことだが、置いて逝くことはもっとつらい。

飼い主は元気でいなければならない。
そして、犬たちが病気にならないように、病気になった時は十分な治療をしてあげられるように
ほんの少しのゆとりがなければならない。
と、つくづく思う。





鈴ちゃん、まだ2歳
あと15年! 飼い主 健康でいなければ。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑すぎて | トップ | みんなで公園散歩 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2017-05-16 17:48:33
こんにちは。
うわぁ!!大変でしたね。
パパさん、大事には至らず、
ママさんもお薬で落ち着いたとの事。
良かったデス。

本当に、いつも思います。
愛犬を送るのはとても辛いけれど、
残していく事はもっと辛いし、可哀相だし。
『元気でいなければ!!』といつも思っています。

十分な治療をしてあげられるように
ほんの少しのゆとりがなければならない。

これも、本当にそうだと。
可愛いからと安易に飼い始める人の多い事。
どれだけ時間とお金と費やすのか...
それが自分たちにできるのかを
まずはよく考えてほしいですよね。
☆黒豆健太ママさんへ (さく・も子ママ)
2017-05-18 00:23:28
ご心配、ありがとうございますm(__)m

二人とも、もう大丈夫ですが、二人で動けなくなったときは
ちょっとまいったなぁ・・でしたよ。
旦那の方が痛がるので、結局私がゼーゼー言いながら二頭の散歩でした。
元気でいなければと つくづく思いました。

ほんの少しのゆとり・・
犬を飼って思いますよね!お金がかかるって・笑
「あの時、きちんと治療をしてあげれば・・」
なんて後悔したくないですもんね。

そうなんですよ!
安易に犬や猫を飼う人が多いけど
最後まで責任をもってほしいと思いますね。
Unknown (ぷりんママ)
2017-05-20 01:15:23
わぁ 大丈夫?
お大事にね!

犬飼いは 病気になれません(笑)

お風呂に手すりは無いの?
わが家はあっちにも こっちにも
手すりだらけ(笑)
☆ぷりんママさんへ (さく・も子ママ)
2017-05-20 23:47:27
まあ、なんとか・・笑

ほんとに病気になれませんね。

手すり、我が家にはあっちこっちについているんですよ。。
お風呂マットが滑ったとかで、そのままひっくり返ったみたいです。
運動神経ないからね・^^
旦那が怪我なんかすると、ほんと面倒だわ(;^_^A
Unknown (はなとわママ)
2017-05-22 09:38:56
やっぱり出ちゃいましたか喘息・・・
私も出てしまいこの土日は寝込んでいました。
呼吸が整うまでの間、私このまま死んじゃうかも・・・って思うほど辛いですよね。
パパさんの骨折も大変でしたねというか継続中ですね。
車のこともあるしくれぐれもお気をつけてください。

ママさん無理しないで。と言ってもパパさんとワンズのお世話があるから動かない訳に行かないかな・・・
でも元気でいるためには無理は禁物ですよ~(●^o^●)
☆はなとわママさんへ (さく・も子ママ)
2017-05-22 23:38:25
ご心配、ありがとうございます。
ママさんも喘息でしたね。
やっぱり寝込んでしまったんですね。

原因はこの暑さのせい? 気圧? 湿度?
最近、「光化学スモッグ」なるものが騒がれていますね。
私が小学生のころ、「光化学スモッグ」が発生して
家に入るようよく言われましたが・・・
そいつのせいかな??

発作が起きると、本当に苦しいですよね。
発作が起きたら救急車を呼ぶように言われてますが・・
(まだ呼んだことはないですけど・笑)
お互い無理しないように、気をつけましょうね。
ママさんもお大事にしてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。