さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

黒柴グッズ

2016年10月14日 13時58分00秒 | 
鈴を連れて歩いていると、
「この犬は何て言う種類ですか?」と 時々聞かれます。
「黒柴です」というと
「クロシバなんているんですか??」と驚かれます。

最近は黒柴も、結構知名度が上がってきていると思っていたのですが
犬を飼っていない方や、興味のない人には やはり珍しいのかもしれませんね。

それでも黒柴を知っている人は大勢いるわけで、
「あっ、黒柴だ! 恰好いい!!」
なぁんで言われると、飼い主 うれしくてニヤニヤしてしまいます。
そして「ボク」って呼ばれます。

おいおい、黒い子はみんな男の子じゃないだろう!
という突っ込みをぐっとこらえて、満面の笑みを浮かべ
「女の子です」と言い返しています・笑

先日パパさんが、「こんなの見つけた」と言って
黒柴のぬいぐるみを買ってきました。


何々??


興味津々・・

我が家で初めて買った黒柴グッズです。
今までは、茶色の柴グッズや、もも子や小桃に似たワンコグッズを見つけると
思わず買ってしまいました。
これからは、鈴ちゃんグッズが増えそうです。



でも、いざ 探してみると、黒柴グッズって意外とないものなんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨ばかりだったけど | トップ | 今年も行ってきました コキア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2016-10-18 11:26:40
こんにちは。
さく・も子家のあたりは黒柴率が低いんですね。
健太地方はここ数年、黒柴率がぐんと上がりました。
あうコ、あうコが黒柴ちゃんで、
赤柴ちゃんの方が貴重な感じです。

グッズ...そうなんです。
最近は黒柴物も増えては来ましたが、
やはり赤柴ちゃんの物が多くて。
和んこ堂さんはありがたい存在です。
☆黒豆健太ママさんへ (さく・も子ママ)
2016-10-20 21:41:52
こちら方面はまだ田舎なんですね。
黒柴は珍しいようです。
さくらのころは黒柴ちゃんは全くいなかったんですよ。
最近、やっと少し黒柴を見るようになりました・笑

和んこ堂さん、ママさんのブログで時々拝見していますが、まだ行ったことがありません。
是非一度行ってみたいと思っているんですよ。
柴グッズ、全部買い占めたくなりそうです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。