水曜どうでしょうと英語の勉強 一生藤村します!

どうでしょう大好き。とくにD陣のファン!!

私信

2005-08-18 | 水曜どうでしょう
【インプレスTVの見方】
たぶんこれで見られるよ。

ページを開く前に
まずインターネットのツールバー
「ツール」→「インターネットオプション」から「プライバシー」の
タグを選んで、設定を「低」くらいにしといてください。
(ポップアップで画像が出てくるので。)
で、コレです。ささ、押せ!

今日のリターンズ

2005-08-17 | 水曜どうでしょう
今日はアノ名場面・欧州リベンジ
「ここをキャンプ地とする!」でした。
インプレスTVの総集編「6年間の事件簿」で
何度も見たあの場面を、やっと本編でみる
ことができました。

ミスターの表情がおだやかで、いい顔。
本編になくて、総集編にあった場面も
あったような。

必死にホテルを探してるとき、真っ暗なところに
ぽつんとお城があるのを発見して、藤村さんが
「お?ホテルエンペラーか?」と、
ボケたセリフはたぶん本編では無かったみたい。
(どうでしょうさん的に、NGな発言なのかも。)
総集編では大泉さんが、「こんな状況でよく
あんなことが言えるよ!」とちゃんとつっこんでました。
VTRにリアクションしている洋さんがまた必見。
次回のDVDに、この総集編も入るんですね。
さらに総集編に副音声もつくのかな?
楽しみ

まだ、どうで症

2005-08-16 | 水曜どうでしょう
あと1ヶ月ちょっとで
宝物が来ますねえ。
ジャングル・リベンジのDVD、すごーく楽しみ。
ジャングルリベンジとても好き。好きだよー
DVDは、いま、どこかの工場で
ベルトコンベヤーみたいなやつに、ぐるぐるとのせられて
次々と大量に生産されているのかしら??
それがくるくると包装されて、トラックで運ばれてきて
ローソンさんに納品されるまで、あとちょっと。
がんばれー
というふうなことを思いながら、わくわくしています。
やっぱりゆるく、どうで症?

どうで症かな?

2005-08-15 | 水曜どうでしょう
今朝、「1/6夢旅人2002」を
聞きながら来ました。
でも、けっこう危険かも!!
ベトナムの感動的場面を
思い出して、気を抜くと
鼻の奥がツンとしちゃう。
「せ~かいじゅうをぼ~くらの~」とか
みちすがら、歌っちゃうかも!

わたしメモ帳

2005-08-10 | わたしがブックマークしているページ集

今日はお休みだったので、いろいろとパソコンをさわっていて気づきました!
そういえば どうでしょうを見だしてから1年弱
最初のころ、番組だけにあきたらず、一生懸命いろいろと検索をして、どうでしょうを探していた時期がありました!
ぐちゃぐちゃだったから、ここでキレイに貼り付けて整理しておこうっ!

CD Journal 嬉野さんinterview    ←残念ながら無くなってしまったようです

CD Journal 大泉さんinterview    ←おなじく

D陣のインプレスTV出演    ←おすすめ


嬉野さんのいい話   おすすめ
藤村D 記事      おすすめ
藤村D 記事      おすすめ

 

洋さんと安田さんのトークショウ
riverのトークショウ
鈴井さんと大泉さんのトークショウ
ライブレポ
ナックス動画
九州放送映画祭
大鈴トークショウ
救命・洋さん動画

天幕団記事
洋さん記事
あなたとHTB

社長室はじめのページ


日常に溶け込むどうでしょう。

2005-08-09 | 日常に溶け込むどうでしょう
机のうえの煩雑な勉強道具たち。
カベに、天幕団のときの藤村さんの
写真をセロテープで貼ってみました。
ちょっと、恥ずかしい。


お楽しみのリターンズをビデオで見る。
至福のひととき。



一生どうでしょう買います!のステッカー
がまぶしい。



さて、ピアノの練習を。
と思ったら
なぜか、楽譜に、どうでしょうステッカーが!



雑誌

2005-08-08 | 水曜どうでしょう
どうでしょう掲載情報がココで更新されているのを見つけました。
やっぱり北海道はどうでしょうが
充実してて、うらやましいな。住んでみたいな


どうでしょう本2を読んで。

2005-08-02 | 水曜どうでしょう
今回はちょっと涙が出ました。
どうでしょうさんは、まったく青臭くないやり方で
胸を打つほどの愛情あふれる世界を見せつけてくれました。
番組をずっと、それなりに真剣に見てたから、感動した。

「4人の世界がうらやましい」とかじゃなくて
私も、どうでしょう班みたいな仲間を
自分の周りで、作れるかもしれない、
(年齢とか、関係なく、心がけひとつで。)
なんて、不思議な気持ちになれました。

番組を全く知らない母が、初めて、どうでしょうを見た時に言ってた。
「この番組を見てると、子どもと接する時に大切なことが
たくさん分かる。子どもが話していることに対して、本当に楽しそうに
愛情をもって聞いてあげるのが、いちばん大切」だって。

大泉さんを見てて、つい、そう思ったそうです。    

どうでしょうの良さは、そういう雰囲気の4人の関係性で、なんか
大きな愛が透けて見えちゃっているところだと思います。

そんなどうでしょうの魅力が、この本で、ついに
文章化されたと思いました。 だからこの本はほんとに良かった!

どうでしょうのDVDや本は、宝物だと思ってたけど
誰よりも、藤村さん、嬉野さん、大泉さん、鈴井さんの当人にとって
いちばん大切な宝物なんだ、と分かりました。
そこまで真剣だからこそ、おもしろい。すごくおもしろかった。

これだけ、真面目に考えてしまった直後に、出てくるのが
スタイリスト大喜利だからこそ、いっきに脱力して
泣き笑いしました。
まじめな話で感動してるのに、ページをめくれば奇妙な広告が!
泣けばいいのか?笑えばいいのか!

あの、どうでしょうテイストのさじ加減は、抜群じゃないでしょうか!

今回はとくに、四宮さんの貴重なお話が聞けて良かったです。

どうでしょう本2、受け取り。

2005-08-01 | 水曜どうでしょう
お昼休み、会社から、走ってコンビニに本を取りに行きました。
大人になってからこんなにワクワクすることって
あんまり無いなあと思いながら、ムシ暑い大阪の街を
サンダルで走りました。

本を注文した人はみんな、どうでしょうが大好きで、
みんな同じ時間に取りにいって、藤村さんと嬉野さんも
その感想を待っている。なんか、みんな、つながっているみたい。
オーダーメイドで作ってもらった作品みたい。
お祭りも、きっとこういうかんじなのかな。

実際、モノを買ったというよりも、ごほうびをもらったように
思いました。つくった人々の思いもちゃんと届いているみたい。

とくに表紙の藤村さんがよかった。
誰?このオッサン!というかんじが渋くて味でした。
洋さんは、かっこいい写真をひとつも載せてもらえずに
結局、最もよかった写真は、49ページの藤村さんでした。
ほんとうに、愛くるしくて、藤村さん、とってもかわいかった!好き!

あの名店の!

2005-08-01 | 水曜どうでしょう
今日コンビニで!レトルトの
マジックスパイスのカレースープを
発見しました!!札幌で大人気の!とか書いてあった。
そして箱の裏には「北海道札幌市白石区本郷通」の住所。

地名でこんなに感動することなんて
めったにないよ!

そしてお待ちかねドラバラDVD
山田家の人々がようやく発売決定。
これは買います!