桜子家のぬこ姫さま

ゴスロリ調ドレスのMANA姫さま
今日も元気に寝てばかり!?

なべて世はこともなし

2017年04月24日 | ぬこ姫
先日ミヤに直してもらったニャンモック


  MA: 快適やヮ 

絶賛乗られ中

ご機嫌なMANAさまの背後には

2月に花茎が伸びずにムチャ咲きしていたクンシラン

二ヶ月かけて、少し花茎が伸びました 

ちゃんと咲かせてあげたいのに、今年も失敗
成功するのは4年に1度くらいかな・・・

2年前に子株を切り離したあと
親株が4っつに分裂してまして
葉姿が乱れて、なにがなにやら・・・
花が終わったら株分けしたいんだけど
根がひとかたまりなので・・・分けられるかなぁ 

お隣の敷地の、ハナミズキと

シャリンバイ

今年は桜の満開が遅かったおかげで
花がなにかしら途切れることなく咲いています 



にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 



ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱皮・・・;; | トップ | ぬこベッドにしとく? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-04-24 17:59:34
あぁ、憧れのニャンモック。欲しいなあと思いつつ、買ってはいない。うちには椅子がないし、装着するにしても、変なコタツしかない。
そしてお花が似合うマナちん。もなかちゃん、長毛種ではあるんだけど、マナちんの優雅さは無いのよね。。常に「卵」狙ってるし。。
Unknown (ウルママ)
2017-04-24 21:55:01
マナ姫
ニャンモックでくつろぎながら室内でお花見してるにゃぁ
外に行かなくってもきれいな花がさいてるぅ
姫の魅力が強すぎて花が咲くのためらってるんじゃないのかにゃぁ?
あずあずさん (桜子)
2017-04-24 22:31:21
あ、椅子の脚に装着するニャンモック、私も通販で見ました~。
椅子の下じゃマナには狭いけど、あずもなちゃんなら・・・
って、コタツじゃ装着できないのかな;;

もなかちゃん、卵を狙うんだー。
マナも殻が割れる音に敏感に反応しますョ
でも、卵そのものを食べようとはしないの・・・ふっしぎ~
ウルママさん (桜子)
2017-04-24 22:45:35
マナは今年もついに梅も桜も見に行かなかったの
ウルニャンはたくさん見てきたねー。
うちは観葉植物ばかりで、お花は少ないんだよ。。。
クンシランは長く咲いてくれるから、ありがたい

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL