桜子のお気楽日記

何気ない日々の暮らしの中から楽しいこと見つけよう!

春の匂い

2017-04-04 19:31:08 | ガーデニング
定時で帰宅して、部屋のドアを開けると

春の匂いがします

香りの強いお花を生けてはいないので、感覚的なものですが

暖かくて、空気がトロンとしていて、少し甘くて刹那的だけど

この感覚を全身で感じたとき、春の匂いがする と思ってしまいます😌😌😌


桜ガーデンには匂いの強いものは植えていませんが

それでも、香りを放っているように想像させる花たちが開いてきました😍😍😍

去年の今頃は満開だったユキヤナギがやっと花開いてきました





利休梅も順調










チオノドクサは株が少なくなってきました モグラのせい?😥💦

ハクモクレン 剪定しすぎたかな~😅💦 花が少ない😥😥

いつも雑草と間違えられるカラスバニガナも

いい色が出てきました🙌🙌🙌

でも、匂いはありません🙇🙇🙇🙇



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 控え目なお誘い(?) | トップ | いろいろありすぎて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。