桜子のお気楽日記

何気ない日々の暮らしの中から楽しいこと見つけよう!

ピオーネのコンポート

2016-10-08 20:53:14 | 日記
折に触れ記していますが

職場のある町は果物の宝庫

地元の生産者の種なしピオーネを一箱頂きました

やっぱり美味しい~~🍇🍇🍇

でも、全部は食べきれない😅

痛めてしまうのは勿体ないので、どうしようかと

考えてたら、あるサイトにコンポートが載ってた♪

いいかも❗❗😄😄


で、早速トライ❗

ピオーネを湯むきするところまでは順調だったけど

シロップを作る時に気が付いた

グラニュー糖が足りない⁉ 

仕方ないので、去年ゆず酒を作った残りの氷砂糖で…😅💦

赤ワインが無い⁉ (白はあるんだけどな~)

結局、赤ワインを入れないでひと晩寝かせ

翌日コンビニの安ワインを入れてまたひと晩おいて

3日目にやっと食べられました😂😂😂

ブドウのコンポートは初めて作ったけど

美味しいわ~🙆🙆🙆  自画自賛❗❗❗







ウクレレ教室にも持参して、褒められた~😁😁😁


今日は休日出勤してメッチャ疲れたので

ただいまひとりティータイム😜😜😜☕☕☕




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花苗の植えつけ | トップ | ハツユキカズラにご用心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。