桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

しばらくお休み。美味しい?おいしくない??

2017年06月15日 | 日記・エッセイ・コラム
6月15日(木)

6月13日(火)

スーパーでキャベツを買った。
何時もより手頃なね案だった。
しかし、それからがどう美味しく食べるか思案が始まった。

キャベツだけでなく、レタスも同じようなことが言える。
折角の葉物だから;できるだけ新鮮に食べたい。
しかし、しおれたり、いたんだりと折角の新鮮さを失ったりして料理をすることが出来ずに無駄にしてしまうことも多い。

今回も、新聞紙にくるんでなんとか新鮮さを保つことができた。さ!これから、頑張らなければ!

何時もは、姉がロールキャベツを作ってくれる。私は少しばかりお手伝い。

しかし、今回は姉が「きついきつい」と言うので、私一人で作ることにした。
今回のキャベツは状態が良い。
肉は合挽きの国産。
なんとか出来た。ひどいのは爪楊枝三本などという物もあるが、格好だけは美味しそう。

ところが、味付けになると、見よう見まね。それに無手勝流。
親!この肉、脂が多いようだ。今日のセールだったからかな?
国産の肉って聞いて買ったのだから安心していたのに。

味は少しばかりぼけているような気がする。
いろいろな調味料を入れた。勿論、我が家の月桂樹の葉も、(もう、今は無い何、まだまだ葉だけは重宝している。

結局、味がぼけているので、ケチャップを入れた。(ここで、姉の途上)

やっぱり美味しかった。しかし、脂がきつい。

試食?をしている人のご意見は?
弟にもお裾分け、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月15日より富士山へしばらく行ってきます。
ブログはお休みします。

大変だけど、頑張らなくては1
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花が今年も美しいけれど‥ | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (hitsujigumo3942)
2017-06-15 07:23:37
明日さんへ
おはようございます。
出勤前です。
ロールキャベツ‥私はこのところしてませんね。
私も今週末にでもしてみようかな

桜富士でしたね〜
安倍首相がおられるのならセキュリティがしっかりしてるはずですね。
自然がいっぱいで山野草もありそうですね。

頑張って行って来てください。
帰ってこられてからの更新楽しみにしていますね。
疲れました (明日)
2017-06-26 23:14:47
24日に一旦帰ってきました。

今回の山の生活は普通では無いので、体も気持ちも疲れてしまいました。

7月で全て終わりにします。
昨日、今日は眠くて仕方が無いです。

今日は、なんとか新しい補聴器を手にいれて無いと厳しい生活をしみじみ感じています。

『富士桜』は、もともと、セキュリティがしっかりしています。
最近、有名人の別荘の所在を知りましたが、それぞれが個性豊かな雰囲気で、どこに誰が住んでいるかもわかりません。

時々、お巡りさんが立っている時もありますがね。殆ど、誰も気にしないです。

ロールキャベツは美味しかったですか?
お帰りなさい。 (hitsujigumo3942)
2017-06-27 13:50:32
明日さんへ
富士桜でしたね

ロールキャベツ美味しかったですよ〜
コンソメでしました。

新しい補聴器を買われたのですね〜〜

近頃は梅ジュース、梅味噌、梅ジャムを作りました。

梅雨の時期は何かと身体が疲れやすいですので気をつけてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL