桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝ぼけ

2016年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム
12月13日(その2)

最近、二階へ上がると何もしないうちに直ぐ眠ってしまう。
目が覚めると、それからが大変。昨日と今日の区別がつかなくなるのだ。
大体、もう日が過ぎたと思っても、まだ、本当の今日。つまり未だ未だ日が経っていないのである。
なんたるボケよう!

今さっきもやってしまった!
朝だ!私は着替えもせずにごろ寝をしていたんだと、ショックしきり!
ところが、時刻を調べても、まだ午後。それも前日。どうなっているんだ!と,言う事になる。
まだ、夕飯も食べていないよ!(なんたるボケよう!)である。

午後、近所のスーパーへ行く。
何時もより少しばかり安い物もある。白菜と大根を無理やりリュックに詰め込んで背負った。
私の背中は左へ傾いているので、リュックの紐が上手くかからない。
僅かな道のりでも、家に着くまでが大変だが頑張る。

スーパーへ行く前に郵便局へ寄った。
15日から年賀状の受付があるそうだ。
これだけの量。とても、書けそうにない。
最近、恐れているのはまともに机に向かって座れない事。つまり、文字が書けない事である。何かと、情けない事態が起こりつつあるのだ。

いろいろな問題を抱えている。 
なんとかしなくてはと思いながら、取り敢えず葉書を買った。
沢山買ったのだ!
大変だけど、頑張りましょうよ!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬が始まる | トップ | 新しい年、ブログをしっかり... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河村賢一)
2016-12-25 04:08:41
先生、メリークリスマス!
おそくなりました (明日)
2016-12-26 18:19:06
賢一様’

クリスマスおめでとうございます。
マニラにいた頃は、近所の人は教会へ敬虔な祈りを捧げに行っていました。

日本人の宗教に対する姿勢と違いますね。
今、クリスマスのご馳走やケーキであちこちの店は『売らんかな』の商魂がありありとしています。

今年も色々とあり過ぎて、忙しい世の中でした。
あなたにとって来年も良いお年でありますようにお祈りします。

家田君から三人の写真が来て、懐かしく嬉しかったです。
来年もコメントを下さいね。
2017年カレンダー (河村賢一)
2016-12-28 15:40:09
先生、恒例のカレンダー(2017年1月分)を作りました。先ほどメールにて送付しましたのでご確認くださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
明けましておめでとうございます (河村賢一)
2017-01-01 06:40:11
先生、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
真面目にやります! (明日)
2017-01-01 18:40:10
明けましておめでとうございます。
ブログを真面目にやります。
カレンダー有難うございます。
私のコンピューター関係はみ〜んなおかしな風になっています。
まず、パスワードです。有り過ぎてわからない。あなたの近くにいたら見てもらえるのにね。なんとかします。
もう、足が痛いし、銀座Macへは行きたくないから、自力のみで試してみます。
早く、君の『美人ちゃん』に会いたいわ!

今年もよろしくね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL