桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

紫陽花が今年も美しいけれど‥

2017年06月13日 | 一年前
6月12日(月)〜13日(火)
先日なくしたSuicaとアトレーのポイントカードを戻すために手続きに行った。
結構、時間がかかると分かったが、ここで一安心。なくしたカード類は拾った人物が使っているものと思う。それにしても、ポイントカードなどはそのままのようだから、せめて、返してくれると良いのだが、無理な話。

大体、運転免許証などには住所や氏名が書かれているのだから、明らかに盗まれているのだ。自分の落ち度とはいえ、腹立たしい。

それ以来、私の精神的な状態は体調と共に狂い始めたようだ。まったく、大袈裟な話だが。
山梨の家を処分することにしたので、急に忙しくなった。
5月末から先週金曜日まで打ち合わせへ行く。
自動車もないので、富士山の一合目で日を送るのは難しい。もっとも、一日にシャトルバスが麓まで巡回しているが、日常の生活に必要な物の購入も制限がある。

と、いうわけで、羽田飛行場から出る河口湖行きの高速バスを利用した。
とりあえず、四泊して帰京。
今回の帰りのバスは非常に順調だった。行きの羽田行きは事故のため、空港から京浜蒲田までの折り返し電車が出るまで随分、手間取った。
お陰で、出発時間に間に合わせるためにはジュース一本買う暇もなかった。
もう、空港まで行くのはこりごり。これからは品川駅東口にしようと思う。

我が家の玄関前の紫陽花が大きく紫の花を咲かせている。
私の好きな花だが、殆ど世話をしなくても綺麗に咲いている。
心が休まって、季節の移り変わりをしみじみ感じる素敵な花だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう六月? | トップ | しばらくお休み。美味しい?... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hitsujigumo3942)
2017-06-13 06:22:08
明日さんへ
おはようございます。梅雨に入ったのですが‥良い天気が続いています。

お帰りなさい。
富士山1合目は山梨 富士吉田と静岡 富士宮、須走、御殿馬とあると聞いてます。

富士吉田あたりにおられたのですか?

家の処分の手続きは終わりましたか?
私も母をこちらへ呼んだ時に郷の家の処分からこちらの中古住宅の購入と書類上の手続きなど大変でした。手続きというものは面倒です。

梅雨の時期は身体と心のバランスが崩れやすいと聞きます‥どうぞご自愛ください。

またの投稿楽しみにしています。
南都留郡鳴沢村です (明日)
2017-06-13 12:10:41
ご無沙汰しています。

住所は『山梨県の字富士山』ですが、山の中ですから通用しません。

通称『富士桜』です。
それは静かな店一つ無い土地で、セキュリティのしっかりした場所です。
周りは有名なゴルフ場が沢山あり、安部氏の家もあります。

もう、この家も土地もさよなら!ですが、今、一番大変。

体が大変なので、きついですね。なんとか、切り抜けたい。
富士山のお家 (mayuza)
2017-06-13 17:26:53
こんにちは~。お久しぶりです。
今日は寒かったですね。

桜子さんの思い出の詰まった富士山のお家ともさよなら!なのですね
ブログにもたびたび登場したお家がなくなるなんて私も寂しいです。

鳴沢のゴルフ場は高級すぎて行かれませんでした

手続きが済んだらお引越し・・・これ又、大きなお仕事ですね。

お体お大切に、お疲れの出ませんように。
お久しぶり (明日)
2017-06-13 19:38:53
ばたばたしている内に、随分と日がたちました。ご無沙汰ごめんなさい。
なんとなく忙しい日々を送っています。歳をとるときついですね。あなたのブログをはいけんして羨ましくなります。落ち着いたら、ゆっくりと、お返事をさしあげますね。

嬉しかったわ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL