桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬が始まる

2016年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム
12月8日(木)

暖かい日、それも春を思わせる日があると思えば、急に寒~い日がやってくる、そんな日替わり天候の続くこの頃である。
なんだか、春を待つ庭の木々もすでに新しい目を一日につけ始めた。
我が家の桃の木には、毎日、いく種類かの小鳥が飛んできて、枝に器用にぶら下がったり飛び交ったりしている。
庭を汚してくれる恐れもあるが、こうやって、安心して異なった小鳥たちの交流の場になっているのを見るのも楽しい。

空を見ると、どこまでも澄み切った青空が心地よい。
良い天気なので、近所のス-パーへ出かけることにした。
家の横道をバス通りへ向かうと、以前は簡単だった道のりも、今の私の足では厳しいことになる。
それでも頑張って歩いていると、急に北風の寒さを感じる。何故だろう?
やっと気が付いた。急に寒さを感じる場所は道の両側に背の高い家が建っている。
繁華街の様な高層ビルでなくても、この辺りでは背の高いビルとマンションが、この狭い路の両側に建っているのだ。
なるほど、これもビル風!と何だかおかしくなった。まあ、これも我慢しましょう。それより、さっさと歩けばいいんじゃないの!と、自分に言う。

駅ビルへ行くことにした。
最近は、バスではなくタクシーに乗ることにしている。これは必要悪。
今日の目的は、久しぶりに寿司を食べる事とクリスマスカードを買いに行く事だ。
久しぶりに握ってもらった寿司は、先ず、光り物。これだけはやめられない。その代わり、マグロは食べない。残念ながら五皿も食べると、もう、ギブアップ!


寿司に満足して、次は丸善へ…
カードをゆっくり見るには、私の足は言う事を聞いてくれない。だから、可愛いクリスマスツリーのデザインの付いたカードを選んだ。それも二袋。
家へ帰ってから気がついた。
バカだね!私!封筒だけしか入っていない。それも一袋に四枚ずつ。合わせて八枚。
本当におっちょこちょい!
中身は別売りと気がついた。もう、並んだり歩き回るのが我慢出来なかった所為だ。
今までお得意?と思っていたデザインもやる気がしない。
結局、折角送ってくれたHI君へのカードも遅くなりそう。

でも、いいや!
相変わらずの『おっちょこちょい』の本領発揮だ。
ブログを書くのも遅くなってしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の初雪 | トップ | 寝ぼけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL