桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

寒〜い!!

2016年10月16日 | 日記・エッセイ・コラム
10月16日(日)

何回、目が覚めるのだろう?

ここのところ、寝ていても、寒さがじんじんと身にしみる。私の体がどうかしているのだ。
ひどい時には一時間おきぐらいに、目が醒めるのだからたまらない。

昨夜は、遅まきながら、羽根布団を取り出した。
その効果の素晴らしいのに驚く。
この程度のことで『驚く』のだから、日頃の自分の常識の無さや無神経さをしみじみ感じる。

お陰で、今朝は朝まで温かく布団の中で過ごせた。
次第に、全ての暮らし方がいい加減になりつつあるのを感じて、以前の『桜子』はどこへ行ったのかと思う。
しかし、そのことで、反省したり改めようともしない。

何とか、気持ちを持ち直そうとするが、体が言うことを聞いてくれないのだ。
それが、気持ちにまで影響するのだから恐ろしい。

昨夜まで、殆ど一日中、パソコンにしがみついていた。
理由は『パスワード』探しと設定のし直し。
何とか出来たと思った。早速、iphoneの機能を復活させようとしたが、結局、成功せず。
なんという事だろう?ああ!!
もう、いやだ!

仕方が無いから、電話機を買い直そうか?
いや、別に日頃から電話機そのものの機能を果たさないのを理由にしてやめてしまおうか?と、考えた。

今週の木曜日には銀座へ行くので、兎に角『銀座Apple』へ寄ってみようと思う。
それにしても、『ドコモ』に行ってもiphoneの面倒は見てくれないのだから話にならない。


今日は日曜日。
近所のスーパーへ行く。
野菜の値段の高い事!
果物に至っては、前日と同じものが並んでいても値段が高くなっている。
こんな商売をしていては、そのうちに店の信用は無くなると思うのだが…

秋の空は高く爽やかだ。
羊よりも大きな塊が幾つも群れをなして青空の中に浮かんでいた。
iphoneが使えないので、素晴らしい被写体も宝の持ち腐れで、残念。

矢張り、電話機は必要なのかな?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスワードには参った! | トップ | バンザイ!電話機復活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL