桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

祝日ではなかった

2016年05月23日 | 日記・エッセイ・コラム
5月23日(月)

気温30℃という。
背中が燃える様な暑さだった。
午後、歯の治療へ行く。
今日は丁寧に歯の掃除をしてもらった。 
出かける前に4回も歯を磨いた。それでも、やっぱり気になる汚れがある様で、何回も繰り返してうがいをするほど、丁寧に掃除をしてもらった。

ところで、今日は23日、私の携帯電話でカレンダーを開くと、23日(月)は赤い文字で記されている。
「アレッ?なんの日?」
「歯医者さんは祭日も仕事をするの?偉いなあ!よ-し、電話をかけてみよう」

でも、気になるので、カレンダーを調べた。赤い文字はない。
ついでに、パソコンで日付を調べる。私のMacは祝日の場合には、確り『◯◯の日』と出てくる。
「どう言う事でしょう?御宅へ電話をするところだったわ」
「これでも、私の携帯電話はiPhone5なんですぞ」と、受付の人と笑う。

歯医者さんがわざわざ、手をとって、椅子から降りるのを手伝って下さった。
これから3ヶ月程、間を持たせる事になる。忘れない様に8月1日と指定した。
「弾性靴下は?」「いや、今日は履いていません」(実は急いでいたから裸足で来たのだ)」
「よくなりましたか?」
「いえいえ、死ぬまでこの痺れでしょう」といささかヤケ気味になる私に、先生は笑った。

ムッとする様な気温と強い風を背中に受けて帰る。
今日は遠回りをして、ついでにスーパーをのぞく。
特に買うものはなし。

なんのために回り道をしたかというと、ハガキを一枚、投函するためだ。
近所の郵便局が建て替え中で、えらい不便な事、足が不自由だと本当に困ってしまう。

新潟から先日の返事があった。
私のブログが見つからないという。電話番号かメールアドレスを知らせてくれれば良いのに、結局、二人共のんきだね。
そうですね!sakurako blogではわからないものね。sakurako31
年賀状には書いてあったけれど、説明不足で気がつかないわね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hima (Sakura)
2016-05-25 13:40:03
暇で仕方がないよ
カレンダー (mayuza)
2016-05-25 14:41:49
こんにちは、ご無沙汰です。

今日は風が結構涼しくてしのぎやすいけれど、先日の暑さには参りましたね。
私も歯磨、ちゃんとやっているつもりでも不十分ですって言われちゃいます。

iPhoneのカレンダーは『今日』に赤丸が付きます。
日曜や祝日には付きませんよー(笑)
あ~ら (明日)
2016-05-27 10:46:36
あ~ら!そうなの~?

日頃、カレンダーまで、電話のお世話にならなかったので、知らなかった。
恥はこれ以上かきたくないわ。

また、何かあったら教えてね!

とにかく、振り回されています。9332

コメントを投稿