桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

ぼけたのかな?パソコン

2017年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム
4月26日(水)

先程まで、私の頭は混乱していた。
いや、長いことである。

4月4日、大森のドコモへ行った。その結果、ドコモとの関連をしながら、支払い方法を変えてもらった。
しかし、その事で、十分に理解していたわけではない。
私は、もう少し、これらの事を理解して,解決出来る力があると思っていたが、それが誤りだった事を身にしみて分かった。

ドコモからの光開通の知らせを受けて書類が来ると、混乱が始まった。
何しろ、留守の間に全ては終わっていたし、知らせの内容は理解できない点が多すぎる。
何より、様々な書類の文字があまりにも小さ過ぎて、読み取るのに混乱した。

悩んだ末、そのまま放っておく事にしたが、矢張り気になる。
なん度も、沢山の書類を読み返したが、途中で、もう嫌になった。
その事が始まって、もう間も無く、月が変わる。それもゴールデンウィークとなれば、安閑としてはいられない。

今日は頑張る事にした。
だんだん、体が寒くなって、とうとう、二階へ…
気分も悪くなったが、それは、ゴロゴロしながらの間食の所為。

せっかく、姉が買って来てくれた美味しそうな弁当も、まだ食べられないほど、気分は良くない。
でも、やらなくては……

頑張ったけれど、結局、降参。
ドコモのお客様サービスへ電話をする。

親切な女性の係員は、詳しく説明をしてくれた。感謝。
電話をさっさとすればよかったのだ。
自分が、まだ、コンピューター関係に理解力があると思ったのは全く良くなかった。

「私、86歳ですけど」と、先ず、宣言する。そうだ!この手で行こう!
事情を話すと、なんの事はない。
全て、オーケーだったのだ。

ナーンダ!
全て、4月4日で終わっていたのだ。
あの、若い係りの男性がきちんとしていてくれたんだと分かる。

もう、自分の事を信じる?いや、そうではなくて、謙虚にならなくては…
今まで、ストップしていたブログも再開しようと、溜めていたものを早速アップした。

ところで、もう一つ、好い事がある。
NTT東日本から『光ポータブル』の無償譲渡の知らせが来た事だ。
ウフフフフ……

これで、胃が痛かったのが治るかな?
パソコン、頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hitsujigumo3942)
2017-05-05 06:12:20
桜子さんへ
初めて投稿します。私も最近ブログを始めました。何故か?桜子さんのブログにヒットしました。読ませて頂いたら楽しく‥それとなんと86歳‼️失礼ですが驚きました。私なんぞ短い文章を書くのも精一杯です。
あははー😅これからも読ませて頂きます。
嬉しいです (明日)
2017-05-08 22:10:13
羊雲様とお呼びしても良いでしょうか。
嬉しいです。
お友達が出来て!

ブログを書き始めて随分経ちました。
でも、途中で他のプロバイダーに変わらなければならなかったりしましたので、毎日、続けられなくてがっかりするやら面倒でした。

それに、
写真も入れていたのですが、今回は面倒になって、文章ばかりです。
もともと、書く事が好きなので、頭の体操にもなると思って続けています。

最近は、それも無精になり反省していますが、これ以上、ボケてしまっては困りますから何とかしなくてはと思っております。

あなたのブログを是非拝見させてください。

コメントを投稿