桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

外は晴れ!怠惰な一日でした

2017年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム

10月5日(木)

 

この秋、初めての気温の低さ。

と、言っても、それ程、体に響くものではなかった。

しかし、最近の私は体温の変化が大きいような気がする。

つまり、暑くなったり、背中がゾクゾクするのだ。これも、歳の所為だなと思ったりするが、悩んでいたって仕方がない。

 

今日こそは、部屋のガラクタを整理しようと思った。

『思った』だけで、結局、また眠ってしまった。なんと、だらしのないこと!

でもね!無理なんだよ。

腰を落ち着けて座れないんだもの。ゴロンとね。

先日、買った座椅子は、まだ階下に置いてある。

なんとか、二階へ持って行こうかと考えている。部屋が汚れていても、仕方がないもんね!と、独り言。

 

スーパーへ行くと、誘われた。

もう、動きたくないから断った。

これは、体の為にいけない行動。でも、敢えて考えを変えなかった。

 

姉が買って来た物の中に『たこ焼き』がある。

特別、美味しい物とは思えないが、それでも食べる気が起こるのだから不思議だ。

温めて食べた、やっぱり、焼いた物は暖かい方が美味しく感じる。

だから、何時もよりは美味しいと思った。

アチチチチ〜

 

後の買い物は夕ご飯用。

と、言っても、我が家の食事時間は、何時も未定だ。

兎に角、全てが世間並みではない。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何時も、つまらない事ばかり書いているから、せめて今回こそ、真面目に書こうと思う。

ところが……残念ながら、何を書くか忘れてしまうんだ。

困ったバアサン。

 

なんだろうな??

思い出せない。

庭先へも出ない私。今日は穏やかな一日だったんだよ。

大事なん人生を無駄遣いしている。

 

テレビでは衆議院選挙の話題でうるさく報道している。どこも、似たような内容だから飽きたよ。

結局は欲につながるんだな。

もう、秋田!『おや!秋田じゃないよ。飽きた!』だよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家で作るのが面倒になった。

外で食べようと近所の店へ行く。

 

一回目、美味しかった。

二回目、う~ん??

もう、あの店では食べるのを止めよう!

 

結局、どの店も嫌になった。

やっぱり、うちのご飯がいいね!

と、なる。

でも、最近は、立ち仕事が辛いので、色々と料理?が出来ない。

まあ!!お気の毒なこと!!!

……でした。