やまとなでしこ日記

いつでも最高値のなでしこさんのお仕事・恋愛探し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪ワクワクの引き寄せ♪

2009-11-14 | 気づき

乾燥が気になり始める今日この頃。
やっぱりファンデは「クレ・ド・ポー」が優秀
そろそろなくなりそうなので、買いに行こうかしら~と「クレ・ド・ポー」の
カウンターがあるデパートを探していました。
あ、有楽町阪急にあると阪急のHPを見ていたら・・・・

「MY LOHAS2009」
というイベントが開催されているようでした。
そこでビビビで見つけた、可愛い可愛いパワーストーンブレス


<HPよりお借りしました>

まぁ~~~~~
なんて可愛いのかしら~~~~
色合いといい、何よりセンターのバラが可愛過ぎる

実物が見たい
と思い、やっと銀座に寄れる時間ができたので行こうと思っていたのですが・・・
少し残業になったり、夜にはで傘を持っていなかったので「ど~しようかな
と悩みつつ会社を出た時にふと気持ちが“ワクワク”としたので、出かける
ことにしました

コーナーには人が多くて、少し混んでいました。
お目当てのバラちゃんのブレスを見せて頂きましたが、確かにすごく可愛い
のですが・・・な~んか、私の心にビビビとこない
「ま、こういうのは仕方ないよねっ」と失礼をしようかな~と思い始めた時、
声をかけて下さったのが、このブレスを作ってらっしゃるTO-RUさんでした
おネエ系のキャラのTO-RUさんが「あなた、ピンクと紫ねぇ~」と言いながら、
見せて下さったのが、淡いラベンダー×ピンクのブレス



それは、まさにビビビの出会い
グググ~~なんだけど、ジワ~と私の心に入ってきました
「クンツァイトよ」とTO‐RUさん。



まぁ~~~~~~~
私が大好きなパワーストーンです

ここ1年ぐらいで私自身のキーワードになっている“母性”“癒し”
を穏やかにサポートしてくれます。

クンツァイトの愛のエネルギーは母性のような深さと芯の強さを持った、
大切なものを慈しみ、守る愛、例えるなら聖母マリアのような大きく包み
込むような愛をイメージさせる石です。

誰かに依存する愛ではなく、自分以外のものに対して責任を持つ強さと、
優しさを兼ねそろえた、与える愛に魂の深い部分で気づくことができるよ
うに促してくれます。

見て、みて
のクリスタルが可愛いでしょ


もう、見ているだけでハッピーになります。

そうなんです
ワクワクの予感を信じて、素直に出かけて行くと・・・本当に
ワクワクの引き寄せがあるのね~と実感です。

ハッピーがハッピーを引き寄せる。

そして・・・またまた引き寄せちゃいました

昨日は銀座で予定があったのですが、着いた時には
ウゲゲ・・・と思ったのですが、
先日シンデレラが「プランタンで可愛い水玉の傘があったの」と言ってたなぁ~
と思いだし、またワクワクしながらプランタンへ向かいました
あ~シンデレラが言ってた、可愛い傘がある~~
でも、黒字にベージューの水玉ちゃん。
ピンク好きな、わたくしは傘もピンクがいいなぁ・・・・
ピンクの傘もたくさんあるけど、な~んかイマイチピンとこない・・・

あれ・・・
なんか1本ひっそりと目に留まる傘がありました。

わぁ~~~~~
大好きな「ピンク×水玉ちゃん×フリル」です~~~~

ゴールドのポロマークも可愛い



前もラルフの傘を使っていたのですが、電車に置き忘れて以来、
昔買ったクレージュの少し薄汚れてしまった(笑)傘を使っていました
それこそ、傘は100円でも買えるし、クレージュの傘も壊れている訳ではない。
でもでも
傘1本でこ~~んなにも気持ちが上がります。
憂鬱な気持ちになりがちなの日も気持ちはハッピーです。

以前、Jamesさんのブログにされていた、素敵な結婚式のお話。

「魂の導かれるままに、前に進んでいたら
新郎となる彼が扉を開けて待っていてくれた」


という新婦のスピーチ。(ちょっと違うかもしれないけど。。。)
私の心にとても響き、親友たちにも話しています。
今回はブレスと傘ですが、そのブレスも傘もまるで私を待っていてくれた
ように自然な導きで出会えたように思えるのです。
旅行でも実感しましたが、物も旅も、そして人との出会いもそうですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆韓国お土産☆ | トップ | フランス☆修道院☆天使 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL