やまとなでしこ日記

いつでも最高値のなでしこさんのお仕事・恋愛探し

残り物に福はナシ・・・???

2005-01-23 | やまとなでしこ
昨日は、お友達のジャスミンのお友達からのご紹介話がありました。
そのお友達のお宅にて、鍋パーティー。
前情報的には、私の3歳年上でご自分の会社を経営されていて、ご自身に
も仕事にも自信をお持ちの強気系とのこと。
そして、カナリその気になっているらしく私の番号を聞いて、直接2人で
会いたいとか鍋の後は2人で一緒に帰り、お茶でもできるかな?と思って
いるとのことでした・・・。うーん。
私の気持ちが聞けば聞くほど盛り下がるのはナゼだったのでしょう??

私は、ジャスミンと事前作戦(?)と称し、お昼から飲みながら
近況報告や結婚実生活などのDEEPな話まで・・・楽しい時間を過ごしました。
約束の時間より、2時間ぐらい早くお友達のお友達のお宅に伺い、またまた
事前作戦と称し、白ワインで楽しく過ごしました。
その彼が来たのは、約束の10分前。
第一印象的には「・・・」あまりお好みの外見ではなく、一瞬気持ちがダウン↓
なでしこ的なビビビの直感は全く反応ナシ。

ジャスミン「何飲みますか?ビール?今、私たちは白ワイン飲んでるんです
よ~
彼「あ、水かお茶で・・・」
お友達&私「・・・」
私「あ、あれ??お酒はお飲みにならないんですか??」
彼「ビジネスでは、飲むんですが・・・プライベートでは一切飲みませんっ!」
第二印象的には「・・・」お酒を飲まないということで、更に気持ちがダウン↓↓

あまり会話も盛り上がらないまま、お互いに何となく質問を繰り返す。
少し前情報で聞いていたのが、もう落ち着きたい(=結婚)願望をお持ち
ということ。情報通り、自分の結婚への思いや周りの同世代で結婚して
いないのは自分だけということをやたら強調されていました。ちょっと
引きました。番号の交換になった時は、お得意の(?)
「ご連絡します♪」で自分の番号を教えるのを避けちゃいました・・・
私の華麗なる(?)経歴を聞いて「そういうお仕事を続けられたら、モテ
るのでは?」と聞かれた時も、もうなでしこ的な関心はなかったので「はい、
モテます」とお答えしちゃいました・・・
極めつけは「今度、合コンしません??」の「=あなたには関心はありま
せん!」でお断りをしちゃいました・・・

それで理解をして下さったのか??
なんと!2時間30分後ぐらいに「そろそろ失礼します・・・」と帰ってしま
いました
その彼以外の女性3人、男性1人で一気にワインを何本開けたのでしょう
か???だったので、その後はカナリのぶっちゃけトーク。
紹介をして下さった、お友達も「ごめんねぇ~」なんて言ってしまう始末。
聞けば、鍋パーティー、ホームパーティーという話だったにも関わらず手
ぶらで来たんですって!
気が利かないというか・・・食べるだけ食べてお帰りになったという印象で
した・・・
全くお酒が飲めないわけではないのに、自分が飲みたくないから飲まない!
と言い切って、周りが「・・・」となっているのも気が付かなかったり、違う
と思ったらサッサと帰ったり、何より手ぶらで来たなんて!!!
お仕事では色々成功されているかもしれませんが、周りの空気を読めずに気
も利かず、自分の主張だけを通す人って全然魅力なーい
「それはあなた、結婚できないわよ・・・」って思ってしまいましたわ!!
前にお友達が言っていました。
「男女の恋愛において、残り物に福は無い!」って。

あ~ビジネスで出会うステキな男性方のせいで、私の目が厳しくなって
いるのでしょうか??
もちろん相手に求めるだけでなく、自分でも女っぷりは上げているつもり
です
いつでも最高値
と言いながら、私も他の方から見れば残り物なのですね・・・最高値過ぎて、
値がつけられないと思っているのは私だけだったりして~~~

いえ!いえ!とんでもないことでございます!!
(余談ですが「どんでもございません」は
間違った日本語です)
瞬時に「ホンモノの男性」かどうかを見抜く力はUP↑され、その実力を自
分で昨日は実感致しましたわ・・・私のビビビは絶対です!!



最新の画像もっと見る