桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

古民芸お食事処 和布(わかめ)~ランチ

2009-05-01 | そとごはん ランチ

今日もいいお天気~♪
ちょっと早起きして友達のこゆきと久しぶりのランチ^^

今日のランチはこゆきが いいお店見つけたよ~ってオススメのお店。
関門トンネルで海を渡って山口・下関へ~ヾ(*´∀`*)ノ

こゆきの頼りない(笑)ナビでやっと辿りついたお店は住宅街にある
今回はじめての訪問 古民芸 お食事処 和布(わかめ)
 

  住所;山口県下関市前勝谷16-19
   TEL;093-256-0807
   営業時間;昼11:30~4:00  夜18:30~21:00 (予約制)
  定休日;日曜・月曜
 
 
玄関にはこんな可愛い民芸品が並んでいました。
案内された部屋にも陶器の器や民芸品がたくさん飾ってした^^

他のお客様もいたので部屋の写真は遠慮したけど・・・
まさにアラフォー女子好み♡

 ◆お食事のメニュー
 昼はわかめ御膳1300円  (15日ごとにメニュー内容変更)
 夜はわかめ会席3990円  (季節ごとにメニュー内容変更)
 その他予算に応じて注文できます。(前日までに要予約)

お昼のわかめ御膳(1300円)をいただきました^^

 
お上品なお料理が運ばれてきて 美味しそう~~~( ´艸`)
でも足りる?なんて思ってたら・・・

ど-----ん!!!と大きな丼ぶりが。でかっ!(笑)

 

蓋を開けたら魚のフライや煮こごりがのっかってました^^
 

デザートは小さくて可愛いロールケーキと珈琲

 
  
陽当たりのいいお座敷でゆったりした時間を過ごせる素敵なお店です。
お店の方もすごく感じのいい応対で気持ちよく食事できました^^

あ---美味しかった~( ´艸`)
こゆきとは久しぶりに会ったからず~っと喋りっぱなしで楽しかった♪
今年は受験生のハハしてるからあまり誘えないけどまた行こうね^^
  
  
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。

それとこれLoFtで買ったストラップ^^


今使ってるケータイがゴールドだからお揃いにしちゃった~( ´艸`)

GW楽しんでますか~?
友達から 明日あそぼ!ってメールが来たので明日も遊んできますヾ(*´∀`*)ノ

息子は創立記念日で今日から休み。ずっと寝てます・・・。


桜子。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ ←参加してます。お帰りにぽちっとお願いします^^



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2009-05-02 07:14:13
これで1300円?
やすっ!!
桜子さんも、お友達も美味しくてリーズナブルなお店を探すの上手よね?

携帯のストラップ、素敵
ゴールドだわっ!!好き好き~
名前のストラップ、間違いなくおそろよね?

湯布院で買ったんだけど、桜子さんも?
返信する
Unknown (むるる)
2009-05-02 08:22:52
ほ~んと!
いいお店、たくさん知ってるね!
最後のコーヒー、茶托にお湯のみに入ってるのがいいね♪

GW、楽しむどころか、好き嫌いの多い長男が帰省したから忙しくなちゃったわよ~(><)
返信する
Unknown (よねこ)
2009-05-02 08:29:45
こういう和食のお店好きだわ~。
1300円は安いね。下関なら頑張ればいける^^;
もうず~っとランチなんてしたことないから、
GW終わったらゆっくりご飯でも食べにいきたいな。
返信する
Unknown (get)
2009-05-02 08:40:54
落ち着いた雰囲気のお店ですね。
アラフィフにもよさそうです(笑)

素敵なストラップ。
私も、携帯の色が、ブルーからワインカラーに変わったので、
ストラップも変えました。
でも桜子さんみたいにゴージャスじゃないわ~(^^ゞ
返信する
Unknown (つばめ)
2009-05-02 10:52:32
おーーーこういうお店が一番好きだ!!!

やっぱ自分和食を落ち着いた空間で食べるのが一番好きかなぁ(  ̄ー ̄)ノ

いやぁ15日ごとにメニューが変わるってのも旬を追ってて嬉しいよね★


ストラップ、お洒落~((((*´ー`)
返信する
Unknown (林檎)
2009-05-02 16:10:00
1300円ってすごーく安いよね。
このメニューで!

桜子さんもキラキラ好きよね。
キーなんてお洒落。

私もキラキラ好きなんだけど、
携帯は地味よーーーーー。
夫とおそろいの革のわんこ(笑)
返信する
Unknown (きなこ)
2009-05-02 17:11:08
このお値段でこのごはんの面々…(^^♪
後光がさしてみえますヮ
桜子さんもお友達も
カンペキな『おいしいものレーダー』装備なのね(゜o゜)イイワ~
器の見立てで遊んでる感じがかわいいわ(^o^)丿
返信する
おいしいお店 (ララちゃんママ)
2009-05-02 23:21:00
桜子さんは、口も肥えてらっしゃるし、お手頃のお値段のおいしいお店、いっぱい知ってらっしゃいますね。

器も凝ってる和食が、1300円で、食べれるなんで、驚きです。


返信する
おけいさんへ (桜子)
2009-05-03 01:30:06
やっぱりランチは美味しいのはもちろん
お手頃価格じゃないとね~^^
あとは雰囲気と接客・・・どんだけうるさい?(笑)

やっぱりお揃いよね!
そうそう湯布院で買ったの。行くたびに
バンド新しく買えてもらうから3本目かな?
もうそろそろ買いに行こ!
返信する
むるるさんへ (桜子)
2009-05-03 01:32:56
やっぱりアラフォー女子の情報網はすごいね^^
こんな雰囲気のお店って居心地いいのよね。

長男くん帰省?
大変なんて言いながら喜んで世話してるんじゃない?
久しぶりに会えたら嬉しいよね~♥
返信する