ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 918 train wreck

2017-02-08 23:30:20 | 英語
本日のフレーズ

ドラマ『NCIS』 より
(It's a ) train wrack. 「修羅場だ」wrack というのは 『難破』『打ち上げられること』つまり列車だと 『乗り上げ → 転覆』ですね そりゃあ修羅場になるでしょう
いえ 新横浜乗って思い出したわけではないですが でも このすごいスピードの列車が今まで ほとんど 大きな事故もなく つつがなく運行されているのは
まさに extraordinary 「尋常じゃない!」くらい 「素晴らしい」ですよね~
今回は 横を行きの右側の (A席) からうわさの『右富士山!』が見えまして ひゃあ~(ノ´∀`*) 感激してました I was so thrilled ! ← この前お伝えしたように thrill 最近は 背筋がゾゾーッとしちゃうくらい 『素敵なこと』にも使います 使ってみてくださいね

ところで プリンスホテルには 13階はない という話は前にしましたっけ?
写真 エレベーターのボタンです
確かに 13は ありませんね
英語では dead や kill は なんてことない単語で別に普通に使いますが
意外に 迷信たくさんあります 意外じゃない?
ホテルには 13階がないところたくさんありますし
broken mirror は縁起が悪い とか (一説には 鏡を割ると 6年 悪いことが続くとか… 大変ね)
don't pass under a ladder 「梯子の下を通らない」とか
また 悪いことがあると I may have got up ftom the wrong side of the bed. 「(いつもと) 違う方向から ベッドを降りたかな?」とか
Are you superstitious ? 「あなたは 迷信深い方ですか?」
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 917 he sai... | トップ | 本日のフレーズ # 919 cat pe... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL