ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 847 He gave up his life for my daughter.

2017-07-23 23:58:53 | 英語
本日の フレーズ

ドラマ 『NCIS LA』より
少し前に Never give up ! 「諦めないで (頑張って) !」をお届けしたと思いますが
give up こんな風にも使えます
He gave up his life for my daughter. 「彼は 僕の娘のために 命をあきらめた」=「命をかけて 娘を救ってくれた 」=「彼は 娘の 命の恩人なんだ」になります
life も いろんな意味があって 状況によって いろいろに訳されますが
ドラマ 『クリミナル・マインド』では She gave up her life for this . で「彼女は仕事のたまに 命を落とした」というフレーズがでて来てたと思います ← かなり昔のことで 探せず…
That reminds me. 「それが私に 思い起こさせた 」=「それで思い出した」
『本日フレーズ』 の まとめ (キーワードを書き出したもの) 1~254 までは 何人かにお届たと 思いますが
その続き 255~ 要りますか~ q(^-^q)
おそらく また 手書きで 書き出す形になりますので キーワードだけになると思いますが ← 全文 読みたい方は どうぞ ブログの方に 全文掲載してありますので そちらにお越しいたください よろしくお願いいたします
欲しい方は おっしゃってくださいねぇ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

『ほぼ』毎日 と頑張って来た この 『本日フレーズ』まあまあ 好評を悼みのいてることと ありがたく感謝しております (え? 違う? 質問や 文句?あったら言ってくださいねぇ~)
この後も 千回! 4年! 五年! などを目指して 日々努力していくつもりでおりますので
I'll never give up ! どうぞよろしくお願いいたします‼ p(^-^)q

頑張ります!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 848 この英... | トップ | 本日のフレーズ # 846 People... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL