ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1147 Don't hesitate to ask.

2017-10-05 15:06:37 | 英語
本日のフレーズ # 1147 私は #Dlife アンバサダー

ちょっとしばらく Dlife からご紹介するときは #Dlife アンハイザー をつけます~♪ だってほんと楽しくて ためになる(英語の勉強になる ) 作品がたくさんなので ぜひ! おすすめなのです←別に マージン賀入るとかそういう特典はございません…( ;∀;) いいものを伝えたいだけ

で シーズン 5 が始まりましたドラマ『ホームランド』より
Don't hesitate to ask.
hesitate は『ためらう』『躊躇する』『遠慮する』という意味で
「尋ねる お願いすることを ためらわないでね」=「何でも言ってね」になります
えー そんなひととは長い単語 覚えられない~ (# ̄З ̄)
のかたは こちらもよく使いますので どうぞ
Feel free to ask anything. 『自由に感じて』=「何でも聞いてね」「何でも 言ってね」になります
映画 『カーズ 』では 大企業のシャチハタさんが もう少し 《ビジネスっぽい》
言い方で
if there's anything. that I can do ...「私で出来ることが もしあれば…」とおっしゃってました (*´ω`*)
こんな言い方をされたら もちろん Thank You でもいいのですが
ビジネスのばなどでよく使うのは
I've appreciated it. これは 映画『カーズ』でも マクイーンが使っていて この台詞だけでも 「彼… 成長したわね…
( ;∀;)」と泣けるシーンでございます 私だけ?
また面白い 言い方 使えるフレーズ 炊くさご紹介しますねぇ ~~ ♪ 頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。