ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 984 What did you do yesterday ?

2017-04-15 22:11:25 | 英語
本日のフレーズ

久しぶり?に トレーニング様フレーズ 行きます! p(^^)q
英語を教えて 苦節ん十年 ?結婚前の イーオン時代から数えると かなりの年月になりますが それこそいろんな生徒さんを見てきて 皆さん本当に頑張ってくださっててとっても嬉しいのですが… 初心者は初心者なりに それなりに上達してきた人にはそれなりの 《その壁を越えると次が見えるよ!》的なステージ?がありまして
これは 少し上達してきたかたに言えることですが 『ゆっくり考えればミスはしない』だろうけど『とっさに言われると出てこない』の ありませんか?
英会話スクールなどで発言したはしたんだけど 家に帰ってから 「あそこ ~っていえばよかったんだ」とか 「しまった!あそこの 活用 間違えた!」とか ← この前の フランス語がまさにそうだったので 私も気持ちすごいわかります… (^_^;)
そんな人で 時々 「活用が全然出てこない! 頭わるいから!」という人がいたりするのですが
違います!! 『あたまが悪い』のではなくて 『訓練が足りないだけ』です! (まあ ほとんどの場合)
例えば 過去形ですが goが went に get が got になることは おそらく皆さん 既にご存じだと思います 知っていることです ただ 何か言われたときにさっと返せる 《瞬発力》がないだけですよ
そして 《瞬発力》は 訓練でしか 身に付きません 机の上の勉強だけでは まず無理です (まあ… 机の上ででも ちゃんと 『頭の中で 英語を《話す》ことが できていれば』大丈夫ですが …)
なのでぜひ!こんな『本日フレーズ』で送るフレーズを利用してくださいね!
本日なら What did you do yesterday ?
「昨日なにしたの?」に こたえてみましょう! なるべく 《素早く》 !
もちろん そのあと じっくり 間違えてないか考えてもいいですが
yesterday を one hour ago 「一時前」にしたり this morning 「今日の午前中」にしたりして 《素早く》答える 『《訓練》をしてください!』
何度も訓練すれば 活用も すごく早く考えてられるようになりますよ!
What did you do yesterday ?
I wrote this article "today's phrase" !
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 983 I'm t... | トップ | 本日のフレーズ # 985 I teac... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL