ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 928 D-day

2017-02-17 23:18:31 | 英語
本日のフレーズ は

…本日『図書館 こどもまつり』
一年で 一番大きいイベントがありました!
ふう D-day today 「今日は 大事な日」これは かなり最新?の言い方で
D- は do『やる』『実行する』まては deed 『やること』のりゃくと思われます
すごい前なら It's big day today. と言うところ
最新の言い方は ドラマ 『殺人を無残にする方法』とかに出てきます
しかし 疲れた… I'm so wiped out. こちらも最新の言い方なんですよね ~(  ̄▽ ̄)
少し前なら I'm exhausted. もっと前なら I'm very tired. いずれも 胃までももちろん使えますが やはり 《殺人の言い方》を知ってるのってカッコいいでしょ? (*´ω`*)
しかし みんなの笑顔が見られて… 「楽しかったです! 」とか言われたらもう そりゃあ 素敵でしょ 癖になる? やめられなくなるわけです (  ̄▽ ̄)
昨日「良いことをすれば 良いことが帰ってくる」と言いましたが 解楽しい時間を 誰かと 共有できるのは 本当に幸せで
普段から やはり 良いことしとかないとねぇ ~ なんて思ってるわけです~♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さて もう一仕事~♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 925 super ... | トップ | 本日のフレーズ # 927 It com... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL