ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 919 cat people

2017-02-09 23:29:32 | 英語
本日のフレーズ

は リクエストにお応えして…なのですが お答えになってるかどうか…
リクエストはこちら
《『ハードボイルドでかっこいい男がねこさまに夢中』の語学学習おすすめDVDなどがあればメルマガでいつかご紹介いただきたいです 》
…ううん ハードボイルドとな… (  ̄▽ ̄)
とりあえず 探しときます m(__)m
その前に こちらは 犬 猫 大好きな方に おすすめ!!!の 映画 (DVD) 『Cats & Dogs』
少し前の映画なので 生徒さんで お貸しした方もいらっしゃいますよね ← お貸ししますよ!
その映画より
cat people 『猫好き』または『猫派』?
もちろん dog people なら 『犬好き』『犬派』ですね
この映画 パート2 もありまして とっても面白いのでぜひ!
あらすじは 世界征服を企む 猫のボス?が ← えっと 種類の名前なんだったか… 真っ白で 大きめの たぶん 007 シリーズとかで 悪者がひざに乗せてる感じの猫です (*^^*) かわいくて でも おもしろいです
犬アレルギーを無くす薬を開発中の化学者一家のところに 妨害要員を送り込み それを犬のエージーたちが 防ぐ という話
Send them Ninja. 「忍者(猫)を送れ!」とボスが言うと 忍者みたいな猫が 空から 「ばんざーい Banzai 」と言いながら 降りてくる とか
Send them Russian. 「ロシア(の猫) を 送れ!」と言えば ロシアンブルー のめちゃめちゃかわいこちゃんが 出て来て…ところがこの子が 実は凄腕のアサシン(暗殺者)とか
台詞の From Russian with love. は ご存じ (若い方は知らないか…) 007 ジェームスボンドの 映画 『ロシアより 愛を込めて』のパロディですし
見所たくさん 使える表現たくさんの そしてもちろん とっても面白い映画なので
おすすめです!
あ… まだ 映画『RED 2 』の 資料作ってないのでした… すみません
もう少しお待ちください m(__)m
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 918 train ... | トップ | 本日のフレーズ # 920 You're... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語」カテゴリの最新記事