ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 927 It comes to you.

2017-02-17 23:20:20 | 英語
本日のフレーズ も

映画 『ドクター ストレンジ』からなのですが 夕べまさに この少し違うバージョン状態だったので (It comes to them. ) お届けします
It comes to you. そのままだと 「それはあなたに帰ってくる」そう!この it は 『結果』とか『因果応報』とか まあ 『業(カルマ 英語にもありまして kalma )』なんですね ~(  ̄▽ ̄)
なので 状況にもよりますが 夕べの私は 「彼女たち いつか報いを受けるよ…」でしたし
映画は 「やったことには結果が伴うんだぞ」でした ← 注 すみませんやはり ほとんど字幕読んでないので 字幕と違ってたらごめんなさい
映画のなかでは consequence という単語も出てきました これは 同じ 『結果』でも result みたいな 単純な たとえば 一個りんご食べたから残り二個になった みたいなのではなく やはり comes around 『巡り巡ってくる』みたいな 因果応報的な『結果』です
あそうです この It comes around. 「それは 巡ってくる」も よく聞きます ちょっと運命論みたいですが 私は
「良いことをすれば 良いことぎ帰ってくる」「悪いことをずれ 悪いことめ帰ってくる」と解釈してます
いやほんと! 《優しさは回る》のですよ~♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

だから 周りの誰でもいいから ちょっぴり優しさをそそいでください それはあなたのもとに帰ってきて あなたを試合にしますよ
本日はなんだか 哲学的ね~(  ̄▽ ̄) ドクターストレンジ 観たからだわ~♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 928 D-day | トップ | 本日のフレーズ # 929 Here's... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL