ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 925 super busy

2017-02-16 23:22:46 | 英語
昨日の 『本日のフレーズ 』

に対して本国 アメリカからメールをいただきましたので ご紹介します!

New Jersey にお住まいの方です
《 こちらの   Valentine's day は、スーパーで買物をしていても花束やチョコレートを持った、男性やおじ様方がレジにたくさん並んでいて、混んでいましたよ。》← ほらねぇ~(  ̄▽ ̄) この時期の オヤジは大変なんっすよ
そして 娘さん (アメリカ産まれアメリカ育ち でも 日本人) の話として

《 ちょうど、娘が今日の『本日のフレーズ』を目にして、「私たちは
I'm busy.→ I'm really busy.→ I'm super busy. って言うかなぁ~」って言っていました。 》
え…っと 実は娘さんの言い方の方が 『上品』かも…
やはり crazy という単語は 抵抗がある方もいらっしゃいます 日本でも 『気狂い(きちがい)』は 放送禁止用語ではなかったでしょうか… f(^_^;
なので
super busy. も使ってみてね
この super というのは 日本語の 『超』にとても似ていて
supernan だと 『超人』=『スーパーマン』ですし super express 『ちょっと特急』ですよん
もちろん形容として 名詞の前につけられますが 相づちで 「いいじゃん それ!」という感じにも使えます
今日ばバレンタインデーの翌日だったのですが生徒ちゃんから 美味しそうな紅茶をいただきまして
That's super ! 「素敵!」です
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちなみに 別のドラマ 『殺人を無罪にする方法』には This is crazy. 「まともじゃない 」が使われてましたし あちこちで探してみてくださいね
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 924 crazy ... | トップ | 本日のフレーズ # 928 D-day »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL