ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 920 You're gonna like it.

2017-02-10 23:28:25 | 英語
本日のフレーズ

新シーズン始まりまして 「やっぱ こういうの(ハリウッドムービー的な) 好きだ~」の (私の個人的な趣味です) ドラマ『シールド shield』より ← このドラマ 近未来的な SF映画的なものが嫌いでなければぜひ! 使える表現いっぱい出てきます
You're not gonna like it.
like はいろんな訳ができますが 基本 『いい感じ』『好き』『気に入る』で
ここでは 「気に入らないと思うよ…」→「怒るなよ」でした
一番よく使うのは Do you like ~ ? で「~好き?」だと思いますが
How do you like your coffee ? なんて使うと 「どうなふうにして飲むコーヒーが好きですか?」→「コーヒーはブラック?砂糖入れる?ミルクは?」と使えます
はい 日本では おそらくとミルク(注 英語では cream と言います milk と言うと『牛乳』が出てきます) も砂糖も 『お皿に乗せて』出すかもですが 英語圏では いちいち『聞きます』! それが 《英語圏での おもてなし 》です ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 文化の違いですね~
あと プレゼントをわたして Did you like it ? 「気に入った?」もよく使いますね
あ あちらの人は プレゼントもらったら 『その場で開ける』のが 普通です 包み紙を ビリビリ破って開けます びっくりしないでね
で だいたいは That's what I wanted ! 「これ 欲しかったのぉ~」と言ってくれます まあ 普通は…
ついでに 日本人 like が『好き』love が『愛してる』と覚えている人 多いです 確かに恋人同士での I love you. なら 「愛してる~」ですが I love it. 物につかうと 日本語なら 「大好き~」な感じです いや人でも使えますね I love you ! 「みんな大好きだよ~」「皆さんのこと 大好きです!」
ので 使ってみてね (*^▽^)/★*☆♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 919 cat pe... | トップ | 本日のフレーズ # 921 My hea... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL